※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠中、眠気がひどくて困っています。家族にも指摘されるけど、眠気がコントロールできないんです。妊婦特有の症状でしょうか?

妊娠してからめちゃくちゃ眠いです💤
大学生だったのですが
妊娠が分かって辞めました。
なのでニート状態でして
初期のころは15時間くらい死んだように
眠っていました(笑)
中期に入った今も10時間くらい普通に寝てます。
なのに夕方ごろになるとプチっとスイッチが
切れたかのように急にすごい眠気に襲われます😂
旦那にも実母にも寝すぎとかだらけすぎって
言われるんですけど、どうしようもない眠気なんです(笑)
妊婦あるあるですよね??

コメント

maco

あたしも昼間2時間~3時間の昼寝をしてるのにも関わらず、夜九時には眠たくなり、朝8時から9時まで寝てます😞💭

  • まま

    まま

    やっぱりそうなりますよね😹

    • 3月31日
(^O^)

私も就活中に妊娠したのでずっとニート状態ですがひたすら寝てました!
起きていてもソファかベッドに寝転がってました😅
お昼寝しないとやってけなかったです(笑)

  • まま

    まま

    分かります!!(笑)
    起きてもソファでだらってしてます(笑)
    なのにすぐ眠くなりますよね(笑)

    • 3月31日
ぱぴこん

同じく〜😂午前中目が覚めてもまたお昼頃には
また寝て夕方起きちゃったりしてます😂
夜も普通に寝ちゃってます😂

  • まま

    まま

    昼まで寝て、起きて、昼寝してるのに
    夜も普通に寝れちゃいます(笑)

    • 3月31日
ママリ

初期はゴロゴロしてましたー😂

そろそろ動いて、あと2か月もすると動きたくても動けないくらいのお腹になっていくので、いまのうちに、やりたいこと行きたいとこも無理ない範囲でやってた方がいいですよー🐥

  • ママリ

    ママリ

    8か月くらいから赤ちゃん準備始めたら、しんどくて動けないです🤣🤣体力落ちたのもあるかな〜

    • 3月31日
  • まま

    まま

    たしかに体力が落ちてるのもあると思います😿
    最近は天気もいいしあったかいので外に出たくなります〜🌸

    • 3月31日
リサ

私も妊娠を機に仕事をクビ切られニートでしたが、
初期はずーーーっと寝てました😂
1日の活動時間3時間くらいなんてザラでご飯も食べずに寝続けてました笑

  • まま

    まま

    ほんとに私も初期のころはそんなかんじでした!(笑)

    • 3月31日
ぱんまん

眠いですよねー笑
寝れるのがめっちゃ羨ましい!!!笑
寝れるの今のうちだからいっぱい寝とくといいと思います(´∇`)
子供産まれたら寝れないのがあたりまえになるし😅💦
いまの自由な時間を満喫してください♡
後期入ったらお産のために体力はつけた方がいいと思いますよ♪

  • まま

    まま

    2人目になると、寝て入られませんもんね😿
    あったかくなってきてるし、散歩とかしたいと思います!!
    ありがとうございます😊

    • 3月31日
しずく

寝つわりもあるかもしれませんね!

  • まま

    まま

    そうかもしれません🤭🤭

    • 3月31日
はちみつ

私は昼間は大丈夫ですが夕方くらいになると眠くなるので少しお昼寝します。
夜はベット入ったらすぐに寝てしまいますが笑
朝から昼間は家事や仕事があるので気が紛れて割と大丈夫です。

  • まま

    まま

    家事仕事あるとねていられませんよね🤭
    ニート生活してるので、尊敬します…

    • 3月31日
deleted user

あるあるだねー。日の半分寝てたよ。

  • まま

    まま

    私も半分寝てます…あるあるですよねっ!

    • 3月31日
あだむ

まもなく8ヶ月ですが、胎動で目が覚めたりします。たっぷり眠れるのは今のうちなので寝ちゃてください!

  • まま

    まま

    寝ちゃいます!
    でも、まだ胎動弱いので、胎動で起こされるっていうのもはやく味わって見たいです🤤💕

    • 3月31日
  • あだむ

    あだむ

    23wくらいからぼんぼこするようになりました!

    • 3月31日
  • まま

    まま

    あと2週間だーたのしみです♪

    • 3月31日
  • あだむ

    あだむ

    楽しみですよねー。キックゲームをして遊んでます🎵

    • 3月31日