※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロシとウメちゃん
ココロ・悩み

体調悪い時に旦那に八つ当たりされ、悩んでいます。育児や家事を一人でこなし、ストレス解消法が見つからず辛いです。

自分が体調悪いのをイライラして旦那に八つ当たりされるのどう思いますか?
ちなみに私は
夜泣き中で毎日合わせて4時間くらいしか寝てません。最近。
普段、彼が体調いい時も育児は全て私です。
お風呂も沐浴も1度もした事ありません。
ギックリ腰で金曜日から具合悪くて金曜日早く帰ってきてそこからほとんど寝てます。
昨日ちょっと調子がいいからって動いてました。仕事もしなきゃなのはわかるけどそこまでキレるのかよ、ってくらいキレられました。
自分が悪い時には人の話なんて聞かないくせに。

厳しい意見今聞けません。
慰めて下さい。
もう心身共に辛すぎて全て投げ捨てたい位です。
実際にママは出来ません。
イラついた、タバコでスッキリも出来ません。
イラついた、お酒でストレス解消も出来ません。
イラついた、ちょっとドライブも行けません。
捌け口がありません。

コメント

ヒロシとウメちゃん

ちなみに寝る時別室なので彼は1度として夜泣いてるのを寝かせた事もありません。

歓大mama(=´ω`=)

それは、ちょっと
協力的じゃなさすぎですね。゚(゚´ω`゚)゚。
仕事は体調悪くて休めても
育児は休みなんてないのに!!

それでキレるなんて
旦那さん、父親としての
自覚なさすぎる!

ここで、たくさん
吐き出しましょう!(=´ω`=)

  • ヒロシとウメちゃん

    ヒロシとウメちゃん

    コメントありがとうございます。
    キレたきっかけは私が「昨日ちょっと調子に乗って動いちゃったからじゃないの」っていってキレたんですが…
    その一言くらいでブチ切れてトイレの壁凹ますまで殴ります?もう40にもなろうとしてる大の大人が。
    しかも経営者なのに。
    懐が小さいですよね?
    ちなみに金曜日帰ってきてから
    私は文句とか言ってないんですよ😓むしろ心配してごはん作って運んで娘のお世話しながら旦那のお世話もしていました。

    • 10月11日
  • 歓大mama(=´ω`=)

    歓大mama(=´ω`=)

    ええーー…
    小さいですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    物に当たるとか、
    お子さんもいるのに…
    わたしなら、無視しちゃいますw

    確かに体調悪かったり
    仕事ストレスあったりかもですが
    だからといって育児に非協力なのは
    ちょっと困りますよね。゚(゚´ω`゚)゚。

    話し合いとかは出来ないタイプの
    旦那様ですか?(=´ω`=)

    • 10月11日
  • ヒロシとウメちゃん

    ヒロシとウメちゃん

    はい😔ですよね‼︎
    ちょうど娘を寝かしつけた後の事でした。
    なんかいつもなら私もイライラしてガーーーっと文句を次の日とか言うんですが…
    今回はバカらし過ぎるのと
    自分も疲れ過ぎてて元気がないので
    謝ってくるまでシカト確定ですね。

    育児に非協力的なのはもう産まれてからずっとなので、今更ですが
    しないならそれなりに
    家事の協力したっていいですよね。
    挙句、今出来ないんだから
    キレられても…って感じです。
    ホントバカみたい。くだらなさマックスです。

    話し合いは多分出来ますが
    話しててなんか見下してる感があって最近嫌なんです。はぁ…😔

    • 10月11日
モカロン

あなたが一人で一生懸命育児してるの分かります。育児や体調ではなく、明らかに旦那さんへの怒りですね。

このままでは今以上にまママのあなたが疲れてしまうので、実家のお母さんか誰かに助けて貰うと良いかも?家事を少し手伝って貰ったり、あなたが実家にお子さんと暫くお世話になるとかね。

気分転換しないといつか爆発してしまうかも!そうなる前に旦那さんとちゃんと話し合い、少しは育児に参加して貰いましょう。

お子さんは二人の子ですよ。
兎に角今はちょっとでもゆっくりとリラックスした時間過ごして下さい。

  • ヒロシとウメちゃん

    ヒロシとウメちゃん

    たまに実母はうちに来たりして娘を見てくれたりはするんです💦
    ただそれ以上に最近娘に手がかかってて…

    旦那が育児に参加しないのは
    とりあえず嫌だけど、いいんですが
    今日みたいなブチ切れが本当にダルい…😩って感じです。

    • 10月11日
  • ヒロシとウメちゃん

    ヒロシとウメちゃん

    ごめんなさい、コメントありがとうございました✨

    • 10月11日
i

わかりますよー!!!
イラっとすると、タバコ!とかお酒!とか、パパは、一人になって気分転換がすぐにできていいですよね!!ヽ(`Д´)ノ

  • ヒロシとウメちゃん

    ヒロシとウメちゃん

    ですよね😭
    今回の事でイライラしたってバタンって家を飛び出すことも出来ません。気分転換がサラッと出来るだけマシだと思えよ、って感じです😒

    • 10月12日
  • ヒロシとウメちゃん

    ヒロシとウメちゃん

    コメントありがとうございました✨

    • 10月12日
そよそよ

たいへん失礼ですが旦那さんボッコボコにしたいです!✋

  • ヒロシとウメちゃん

    ヒロシとウメちゃん

    して下さい‼︎😭
    こんなにわかって頂けるなんて‼︎
    やっぱりママリは癒されます。
    昨日だって午後娘ちゃんがやたらずっと泣いてて、別室にいて何もしてくれないんですよ😓
    動かなくても携帯でLINEいれるとか出来ますよね。
    それでグズったり泣いたりは成長してる証拠だからねー、よかった、ってあんたに言われなくてもわかってるけど何もしてないあんたに言われたくない‼︎

    • 10月12日
  • ヒロシとウメちゃん

    ヒロシとウメちゃん

    コメントありがとうございました✨

    • 10月12日