※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モグラ
子育て・グッズ

外出時の持ち物について、マザーバッグ一つで全て入れるか、マザーバッグと手提げを使うか迷っています。どちらが良いでしょうか?

外出する時、マザーバッグ(リュック)に貴重品やオムツ等赤ちゃん用品を全部入れてますか?
それとも、マザーバッグ+手提げみたいなものを持って行ってますか?
どっちのがいいんだろう…🙄🤔

コメント

わたしは、自分の物入れる用と赤ちゃん用品とで分けてますよ✨
リュックって案外使いづらくて😂

• モグラ

モグラ

全部入らないので、ちょっと考えてもどーしても入らない場合私も分けてみます😅

• 3月31日

退会ユーザー

わたしは、買い物バッグ(食料品入れるエコバッグ)に赤ちゃん用品とか入れてますが、たくさん入りますし、薄い生地なのに破れにくいですし、薄手でカバン自体が重くないので、いい感じです😊

• 3月31日
  • モグラ

モグラ

あー、エコバッグ確かに薄くて軽くて破れにくいですよね😳
    旦那と出かける時などは、そーしてみます☺️

• 3月31日

私はマザーズバックひとつに全て入れていく派です💡

よこ

はじめは分けていましたが、荷物が多くなるので全部リュックに入れています!

4きょうだい(女女男男)♡ママ

私はリュックに全部いれてます!
子供だっこしたりすると
てに持っていると邪魔なので。

クルン☆

私は全部入れてもってますが、たまにサッと出さないと行動できないようなところに行く時は、使わない時リュックに入れられるような小さいバッグにちょこっと使うものだけ入れていますよ。

めーぷる

わたしは大きいバッグだといろいろと迷子になってゴタついてしまうので財布とスマホが入るだけの小さな肩がけを別で持っています。本当に便利です!

• モグラ

モグラ

あーなるほど!!
    財布とスマホだけが入る肩がけバッグあるの便利そうですね😳
    検討してみます🤩

• 3月31日

私は、完母で荷物も比較的少なかったので、リュック1つに娘のお出掛けセット(オムツ5枚、お尻拭き、オムツ入れビニール袋数枚、母子手帳)と自分の荷物を入れてます☺️

miyu

貴重品も全部リュックに入れてます😊
その方が荷物にもならないし、
楽かなと思います(*´ω`*)
でも電話が鳴った時とかすぐに
とれないので最近からポケットに
入れてます☺️☺️

🌈

マザーバッグの中に小さめのカバン(お弁当いれるカバンみたいなの)いれてその中にオムツやお尻拭きいれてます!

あやまも

基本的には、公園や買い物ならリュック(マザーズバッグ)だけです。

でも、キドキドなどの屋内の遊ぶ施設やカフェなどで荷物預けたり置いて動いたりする可能性があるときは、貴重品とオムツが入る程度のショルダー型のサブバッグも持って行きます。

子どもが歩くようになると、両手をあけて出来るだけコンパクトに持ちたいので、カバンはリュックオンリーになってしまいます。

モグラ

ありがとうございます🙇‍♀️
マザーズバッグに全部入るんですね😣
今日入れてみたらパンパンになって😅
中身入れる物をちょっと考えてみます(笑)
両手空いてる方がいいですもんね🙂