※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

出産後3ヶ月の赤ちゃんと離れて友人の結婚式に出席できるか悩んでいます。母乳育児を予定しています。経験のある方のアドバイスを求めています。

出産予定は6月なのですが、産まれて3ヶ月後の9月末に友人の結婚式があります。
まだ出席の有無は返事をしていませんが…生後3ヶ月の子と離れて出席するのは可能なのでしょうか?今のところ母乳で育てる予定なのですが、、
とにかく、初めての出産なので先が読めず…もし、経験のある方がいたら、教えていただけたら嬉しいです。
また、何かアドバイスがあれば参考にさせていただきます。

コメント

ゆい

うちは3ヶ月で姉の式がありました。姉は子供のことも考えて授乳室と言うか個室がある所を選んでくれたのでいけましたよ!

• ちー

ちー

そうなんですね。子どもは連れて行かないと思うのですが、、授乳室はあるよ!と言ってくれてます。
    3カ月で行ったことがあると聞くと、とっても参考になります!ありがとうございます!

• 3月31日
  • ゆい

ゆい

ただおっきい音などにビックリして泣いちゃうので抱っことベビーカーは大事です!

• 3月31日
なあな

3ヶ月の子供を連れては難しいと思います。誰かに預けてなら行けると思いますが。

• ちー

ちー

誰かしらに預ける予定にはしています。連れて行くのは難しいし、自信ないかもです…💦

• 3月31日
SR★

1ヶ月のときに子ども預けて結婚式行きました!
授乳できないので、おっぱいパンパンになりました(^^;
友達は、途中で赤ちゃん連れてきてもらって授乳してました。

ずーっと赤ちゃんのお世話だったので、結婚式が非日常で楽しすぎて気分転換になりました🎵

• ちー

ちー

やっぱり式場の近くで待機してもらったりするといいのですかね?
    たしかに、非日常だし幸せな気持ちになりますよね!
    結婚式行けるなら行きたいです!

• 3月31日
  • SR★

SR★

哺乳瓶でミルクか搾乳した母乳飲めるように練習しとけば待機してもらわなくても大丈夫ですよ!
    せっかくの結婚式なので行きたいですよね~
    出産頑張ってくださいね

• 3月31日
  • ちー

ちー

ありがとうございます!!
    産まれてから結婚式までに色々と準備が必要ですね!
    結婚式行けるように頑張ります!

• 3月31日

哺乳瓶に慣れさせて家出る前に搾乳して行ったり、その時だけミルク使用するのはどうですか?
あとは、搾乳機持参しておっぱいパンパンになったら、トイレとかでこっそり搾乳してもいいかもです、、!

• ちー

ちー

前もって準備しておけば行けそうなのですね!
    おっぱいがしっかり出るかも、今はわからないので哺乳瓶のことは今から考えとく必要がありそうですね!

• 3月31日
あゆ

今3ヶ月なのですが、機嫌のいい時は膝の上でおとなしくしてくれるのですがだいたい20分くらいで嫌がって立たないとぐずったり、母乳なら1時間半くらいで欲しがってます(>_<)オムツもまだまだ頻繁にかえてます(>_<)個人差あるとは思いますが、うちの子の場合、今結婚式にはつれていけなさそうです(>_<)荷物も多いですしね(>_<)

• ちー

ちー

やっぱり連れて行くのは危険ですよね。自分も気が気じゃなくなりそうです…
    自分の子がどんな様子なのかもそのときにならないと分からないですよね💦

• 3月31日
yumama

うちは離乳食が始まっていた時期なので離乳食でしたが…
完母なら搾乳していけば行けますよ★
ただ、前もって旦那さんに預けて練習
しておいた方が自分も赤ちゃんも
精神的に楽だと思います😅
私の失敗談ですが、全ておっぱいであげて
いたら哺乳瓶拒否になってしまったので
湯冷ましなどで哺乳瓶に慣れさせておいた方が
いいと思います🙌

• ちー

ちー

色々な情報ありがとうございます!
    搾乳と哺乳瓶の練習ですね!今からしっかり頭に入れておくようにしたいと思います!

• 3月31日
  • yumama

yumama

他の人に頼る方法は持っておいた方が
    いいと思います★
    あとは自分の性格と相談しながら
    無理せず頑張ってください🙌♥
    元気な赤ちゃん産まれますよーに★

• 3月31日
  • ちー

ちー

わかりました!
    ありがとうございます!
    無事に産まれてきてくれることを願うばかりです!

• 3月31日
りおな

見ててもらえるのなら行けると思いますよ(*^◯^*)
一応搾乳しとくか、ミルクをあげてもらうか!でも三時間以内で戻れるなら問題ないかな〜って思います!
うちの子は、なんですけど、転がしているだけだと泣く思いますけど、車に乗せてお出かけしてもらったり抱っこ紐入れて歩いてもらったりお外連れて行けばそんなにぐずらないかな〜って思います!

• ちー

ちー

場所は比較的近いので、短時間で終わるとは思うのですが…
    見ててもらう人がいれば大丈夫でしょうかね?
    3カ月までに我が子をよくわからないとですね!!

• 3月31日
ちび

うちも来月結婚式に出席するんですが、旦那にロビーで息子と待機してもらいます(*^▽^*)完母なので途中で授乳しますよ♬

• ちー

ちー

そうなんですか?!タイムリーな話ですね!
    途中で授乳できるようにするのも1つですね!

• 3月31日