※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

義両親が嫌いな人なにか理由がありますか?私は、陣痛中ずっといて分娩室…

義両親が嫌いな人なにか理由がありますか?
私は、陣痛中ずっといて分娩室まで義父とともに入って来たり、入院中もずーっといたし、産後の里帰りも、嫁だからと帰らせてもらえず、義実家にいました。
ちょうどお彼岸の時期だったので毎日知らない親戚がたくさん朝の8時から夜までひっきりなしに来ました(><)
今も同居で 毎日朝5時に食べる両親に四時から起きて作り仕事に行きまたご飯を夜も作っています。家事は全て私です。出産祝いなどもありませんでした。
でもなぜか嫌いではなくて、嫌だとも思わないのです。鈍感なのでしょうか、、?子供たちも義両親は好きだし。
旦那にも子供にも腹が立つことがあまりありません。
私は どこかおかしいのか?とさえ思います(><)
義両親の事 旦那の事 嫌い!と言う人が何があったのか気になります(><)

コメント

にこまま

すごくいいお嫁さんですね!

嫌だなと思ったのはエビアレルギーなのにエビフライ入りの弁当を普通に買ってきたときとかですね!

• はな

はな

私もアレルギなのに買ってこられたことあります。笑 まあ買って来てくれたし気持ちだけありがたいなあと思ってしまいました(><)洗脳されてますかね、笑

• 3月31日
  • にこまま

にこまま

そのときは旦那にエビフライとちくわの天ぷら交換ね、と言えたんですが1度だけじゃなくて...

そう思えるのがすごいです!買ってきてくれたけどそうなるくらいなら自分で作るか買いに行くわって思ってしまいます。

• 3月31日
  • はな

はな

旦那が 横からアレルギーだよ!前に行ったよね!と言ってくれたので、腹が立たなくて済んだのかもしれません(><)何回もだと、え?となりますね
    (><)

• 3月31日
よーこ

すごいですね、はなさんの心持ちとか暮らしぶりをもっと知りたいです。自分がもし同じ境遇だとしたらストレスで死にそうです。仕事もしているのに家事を全部できるのがすごいです。
旦那や義母と一番ぶつかるのは、私はすっきり綺麗な家で暮らしたいのに、二人ともいらない物を溜め込んで全く掃除をしないことですかね。義母とは同居ではないですが、趣味が違うものを押し付けてきてそれを捨てようとすると旦那がいやな顔をしてくるということですかね。

• はな

はな

私実の両親も本当にイライラしているのとか見たことなくて、祖母と同居してたのですが、いつも母は祖母にも優しく私たちの前でもニコニコいつもしていました(><)仕事は助産師資格を持っており、せっかく取ったのだから仕事も無理にさせてもらっています(><)家事は、向こうに合わせてしなくてはいけませんが、して貰うより、自分でしてしまう方が楽で💦子供達の事は可愛がってくれてるので😊週に3度ほど義妹がご飯を食べに帰って来るのも友達に言うとえー、と言われますが怒っている両親を見なかった為か鈍感なのか(><)旦那も何も手伝いませんが、言葉は優しいし、(^^)子供達も私に対してすごく優しいです😂

• 3月31日
  • よーこ

よーこ

旦那さんが優しいのがいいのかな。はなさんがニコニコしているから優しいのですかね。
    私の母もあまりイライラしたりしてなかったですし、共働きでしたが家事を父親に強いるようなことはしてませんでしたが、私も母のようになるぞーと思って結婚しましたが、なれませんでした。

• 3月31日
  • はな

はな

何も手伝ってはくれませんが誰にでも優しいです(^^)子供に一度もイライラした事がないのは、震災の後明日何があるかわからない、元気でいてくれるだけで幸せだと。特に強く感じたからかもしれません💦妊娠中なのですね!お体大丈夫ですか?ご無理をなさらないでくださいね(><)

• 3月31日

あんまり感情が入らないからだと思います(*´∇`)他人だとはっきり思って区別してるからじゃないですかね??
身内の介護だとイライラしてしまうけど、仕事で介護してたら一息おいて考えられる的な?

義両親が嫌いになるほどまだ関わってませんが、義父に酔った勢いでセクハラっぽいことされたので距離は置こうと思ってます👌(*ó▿ò*)旦那に守ってもらったら未遂で済みましたが(笑)

• はな

はな

そうなんですかね(^^)
    子供や、旦那にもイライラしたことがないので全ての人をそう思っているのかもしれません(><)
    セクハラは嫌ですね😱😱

• 3月31日
初ママリ🫥

私も今現在、旦那、義実家大嫌いです!同じです!
出産祝いもありませんでした、、産後いるものは、すべてこちら側の実家が用意してます。