※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや414
お金・保険

保育園入園で保険迷ってます。Tプランは全て入ってるけど、Aプランは特定感染症なし。他は補償金が違う。2人分で高くて悩んでます。

明日から保育園に入園します!
そこで任意の保険をどうしたらいいのか迷ってます。
入るつもりなんですが、どのプランがいいか…。Tプランは全部入ってます!Aプランは天災危険補償が無く特定感染症がついてます。O157や鳥インフルエンザなどあまり罹患する可能性が低いやつです。
他は補償金額が違うだけです。
他のお子さんへの怪我、物を壊したときの補償、熱中症補償、食中毒補償がついてたら十分な気もするんですが…
2人分なので安くなくて迷ってます!ご意見お願いします!

コメント

XF4U

そもそもこの保険いりますか?
入らないのも一つの手段かと。
自宅の火災保険か家財保険に個人賠償責任保険が付いていれば1は大丈夫です。
更に子供のケガや食中毒や熱中症での通院等は健康保険使えますし。

天災はまあリスクになりますが、、、

  • さや414

    さや414

    そうなんですね!
    自動車保険に個人賠償責任があった気がします!
    保育園で出来れば入って下さいって言われたので入らないといけないのかな?って思ってました(・・;)

    • 3月31日
  • XF4U

    XF4U

    保育園としては親御さん達がどのような保険に入ってるか分からないので、全体案内としてはこう出してしまうのかもしれません。
    私ならこの保険には入らないですね。
    ましてや保育園で保険入ってるんじゃないかと思います。保育園で食中毒とか出したら、お金を出すのは調理した側ですし、公園で何かあっても監督責任は保育園側にありますし。

    • 3月31日
しょう&ゆうちゃん@ママ

毎年この保険のパンフレット配られますが、入ってないです。保育園でスポーツなんたらという保険に入ってるので。