※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいはる
妊娠・出産

22週の検診で一卵性双子の体重が小さめと言われました。同じ経験の方、体重が同じくらいの方のお話を聞きたいです。

一卵性双生児MDツインを妊娠中の初マタ22週です。

先日22週1日の検診で2人の体重が392gと351gで、先生の話では2人とも2週程小さめだということです。このまま成長していけば問題ないが、毎週1度の検診で経過観察が必要だという話でした。

このくらいの週数で同じように小さめだったけど元気に成長したという経験をお持ちの方、または今同じくらいの週数で同じくらいの体重の妊婦さんがいましたら、お話を聞かせてください。

コメント

ちゃんさき

私も先日MDツインの子を出産しました!
わたしも小さめでしたが順調に大きくなり、2300gと2700gで生まれて来てくれました!
MD

• けいはる

けいはる

ちゃんさきさんも小さめだったんですね。でも無事に出産されておめでとうございます!
    もしよろしければ、22週辺りもしくは覚えていらっしゃる週数で、お子様のの体重がわかれば教えていただければと思いますm(_ _)m

• 3月31日
  • ちゃんさき

ちゃんさき

ありがとうございます!
    すみません、、手元にエコー写真がないので分かんないんです…
    お力になれずすみません(;_;)

MDツインはリスクが結構あるので
    お体大事にしてくださいね!

• 3月31日
  • けいはる

けいはる

いえいえ!(´ω`)
    貴重なMDツイン出産の方のお話が聞けて良かったです♡
    ありがとうございました!ちゃんさきさんのように無事に出産できるようにがんばります(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 4月1日