※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

兜を買いましたが、名前の旗は?女の子ならお雛さんがあるので名前の旗だけ、男の子なら兜2つは置けないので名前の旗に悩んでいます。

兜を買って頂いたのですが、みなさん名前の旗は買いましたか?
まだ先の話ですが、2人目を考えていてもし女の子の場合は私のお雛さんがあるので買わない予定です。なので、名前の旗だけは買おうかなと思ってます!男の子の場合、兜2つも置けないので名前の旗だけにするか悩んでます。

コメント

なんてこった。

兜があり、旗が2つあります。三男がうまれたので、おじいちゃんが、旗探してます。

• あやか

あやか

コメントありがとうございます!
    男の子2人になった場合2人目はなにもなしじゃかわいそうだなーと思ってそれなら息子の名前の旗を作ろうかなと思ってました!主人に相談して作る方向で考えてみようかな🤔

• 3月31日
  • なんてこった。

なんてこった。

鯉のぼりだと、鯉が増えるんでしょうね!でも、鯉のぼり、けっこう大変というか💦ベランダとか、お庭事情がありますよね。
    なので、うちは、鯉のぼりは、ないです。これからもし、鯉のぼり買いたいと思うなら小さめでリビングとかで飾れるかわいい木のタイプとか、ガーランドみたいな布みたいなのがいいなぁと思っていたりです。

旗も思っている以上に大きく豪華というか、すごいっ!ってなりますが、嬉しいですよね。

• 3月31日
  • あやか

あやか

下にコメントしちゃいました💦

• 3月31日
  • なんてこった。

なんてこった。

最近は、鯉のぼりも小さくて可愛いのもありますね^ ^男の子だと、華やかというより、大きくてどーーんみたいなのをイメージされますが、家が狭くなります笑っ💦

• 3月31日
ゆん*

うちは息子も娘も名前旗は作りませんでした😵
が、娘のはなぜかサービスになっておりあとから届きました(笑)

• あやか

あやか

そうなんですね!
    サービスって場合もあるのですね🤔

• 3月31日
  • ゆん*

ゆん*

レビューを書いてオリジナル鏡をプレゼントとはなっていましたが、なぜか届いたのは名前旗でした😅
    うちも息子の時に実家で兜、義実家で鯉のぼりを買って貰い「次男の子だったらどうしようか?」とその時に話になりましたが、今度男の子が生まれたら金太郎人形など別の人形を買う予定です☺️
    もし子供たちお互いが将来持って家を出るとなったときに、各々にちゃんとしたものがあった方がいいのかなーなんて思ったので(^^;
    まあ、そうなる可能性は少ないような気もしますがね💧

• 3月31日
ママリ

兜1つで長男次男それぞれ名前旗あります☺︎

• あやか

あやか

あった方がいいですよね〜!
    女の子の場合は名前の旗作る予定なので、息子のも作ることにします!✨

• 3月31日
rhy

2人とも買いました😊
男の子2人になって兜2つは置けないので旗だけでもと思って買いました☺️

• あやか

あやか

やっぱりそうですよね✨2人目がどっちでもいいように作ることにします!

• 3月31日
  • rhy

rhy

その方が安心ですよね☺️

• 3月31日
あやか

うちも家がそんな大きくないので鯉のぼりは買わない予定で、玄関とかに飾れるような小さいものを買う予定にしてます!大きいお家なら鯉のぼり飾っても立派でいいですが、うちに鯉のぼり飾ると電線に当たっちゃう可能性が💦

やっぱりあるのとないの違いますよね〜✨

ゆきな

書いましたよー!
次も男の子で、3人男の子なのでどうやって飾ろうかな?と悩んでます笑

• あやか

あやか

やっぱりあった方がいいですよね!✨主人と相談してみます!
    男の子3人なんですね〜!たしかに悩みますね(笑)

• 3月31日