※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま子
妊娠・出産

出産前に髪型を考えています。髪は長めで梳くと多く、硬くて太いです。梅雨時期は前髪がS字カーブに。手入れは短い方が楽だけど、悩んでいます。同じ経験者の方、どうしましたか?

髪型について。
6月上旬が予定日です。
出産後は今よりも美容院に自由に行けなくなるなぁと思い、生まれる前に髪型や髪色をどうしようかと考えています。
今は長さは肩甲骨あたりで、色は脱色したところに暗い色を重ねています。
毛量は梳くだけで他の人が切ったのと同じ量になる位多く、癖は前髪周辺に少しあります。
髪質は硬くて太いです。
梅雨時期は前髪がS字カーブになります(T_T)
手入れは短い方が楽かなと思いますが、汗っかきの梅雨時期なので踏ん切れず…。
ガタイがよく普段はメガネのため、短いボブっぽい髪型にしてしまうと安藤なつさんのソックリさんになってしまいます(>_<)
同じような髪質や状況の方、経験者の方、どうされましたか?

コメント

💋

同じ感じです!なんなら全体的にS字カーブ!!!
私は切って後悔しました🤪
切らずまとめることをおすすめします😚

• たま子

たま子

ありがとうございます😊

• 4月11日
クルン☆

私は出産3ヶ月くらい前にボブにしたら、結べない分邪魔くさくて仕方なかったです。幸い、もともとのびるのがすごく早いので生まれた時には結べたので良かったです。
切ったとしても後ろで一つにまとめられる長さがいいです!切実に!邪魔です!

• たま子

たま子

ありがとうございます😊

• 4月11日
KMB

私は6ヶ月くらいに行き
産まれたときに後ろで結べるような
短さにしてもらいました。
ちょうど今ギリギリ結べる位です。
ちなみに一人目で産後の抜け毛を
経験してるので髪は梳いてません!
産んでから数カ月で
びっくりするくらい抜けるので(-_-;)

• たま子

たま子

ありがとうございます😊

• 4月11日