※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

実母は私達の結婚に反対で、旦那とは一度も会ってません。両家の挨拶や…

実母は私達の結婚に反対で、旦那とは一度も会ってません。両家の挨拶や結婚式なども何もしておらず、身ひとつで旦那実家に同居させてもらってます。

結婚後、連絡しても無視されるようになり、数ヶ月かかって元に戻りました。一緒に買い物行くようになったりもしましたが、妊娠の報告をした途端、一切返事がなくなりました。

元々頑固で、私から見てもひねくれ者な感じで、幼稚な性格でした。
相手にならないので、こちからも連絡はほとんどせず、出産後に連絡したら、ようやく返事がきました。
けど、会いにこようともせず、また、向こうからも赤ちゃんを気にする連絡は全くきません。
車で1時間かかること、仕事で忙しくしていること、予定を立てようとしていないことなどで、こちらから1ヵ月健診が終わってから、実母の両親(私の祖父母)の家に集合する形で会おうと提案しました。

それにはOKしたのですが、いつ都合がいいか聞くと、スタンプで適当に返してきたり、「未定」と送ってきて話が進みません。
相手にしているとこちらが疲れるし、度が過ぎると苛立つのですが、これは母親は赤ちゃんに会いたくないと取ってもいいのでしょうか?💦
正直ほんとにめんどくさいです。ガキじゃないんだから...と思ってしまいます😔

あ、父とは離婚しており、父はその後再婚、子どもも生まれていて、そちらの家族とは仲も良好で、家まで会いに来てくれました。
母は、私の姉と2人暮しです。

母が旦那を嫌う理由は、自分より年上だからです。

父44、母43、旦那49、私22です。
どう接したらいいのか分からないだろうし、母も旦那も気まずいんだろうな...

父側の祖父母宅にも、母側の祖父母宅にも旦那と2人で各2,3回挨拶に行っています。(結婚の挨拶、新年の挨拶など)

はーめんどくさーー
この感じだと、母が結局ズルズル適当に返事して来て、会うの無くなりそうな気がする。だる〜

コメント

あーか

私なら連絡なしで旦那連れて行きます(・ω・)/
お母さんに予定を伺ってばっかりだと何も進まなそうだし、反対されてるなら旦那さんに頑張って話してもらうのが1番だとは思うので…
お母さんよりも年上だからこそ、旦那さんが頑張った方がいいと思います!!

• あーか

あーか

いとこも旦那さんが両親よりも年上で大反対でした(´・ω・`;)
    何言っても会ってくれなかったけど、毎日のように仕事帰り実家に行ってました。
    1〜2ヶ月かかりましたがやっといとこの両親も会ってくれてやっと和解できて、今は私からみたら良い距離感で接してるように見えますよ!

• 3月31日
  • はる

はる

シフト制なので、いつ休みか分からないので、急に行っても居ません笑
    旦那と私が頑張るしかないですよね😔

• 3月31日
  • あーか

あーか

コメント被ってしまいましたo(>_<*)o
    上にいとこの話を書かせていただきました!
    朝だったり夜だったり…どこかしらいるタイミングはありますよね?!
    和解したいなら頑張り次第かなと思います…

もういいやと思うなら縁を切ってしまうのも1つかとは思います(・ω・)/

• 3月31日
  • はる

はる

いとこの旦那さん誠実ですね😊💓
    結婚当初は、今から行く!と言うと、わざと出掛けられてたりして、ほんと幼稚でめんどくさーと思って私が諦めました。
    子どもが大きくなってからなら、たくさん行けるので、今回おじゃんになったら、しばらく放置しようと思います!

• 3月31日
しまおじ

途中まで毒親は大変だなぁと読んでましたが年齢見てびっくり・・・それは私が親の立場でも疎遠になりますわ・・・・・・

• はる

はる

まあそうですよね。周りみんな大反対でしたわ

• 3月31日
バナナ

あわせないといけない理由でも
あるのですか??
お姉様も同じ感じなのですか?
お母様がそんな感じではるさんも
面倒に感じているのなら
たとえ実親でも無理に付き合うこと
ないと思います(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

• はる

はる

会わせないといけない理由は別にないです!笑
    出産前の連絡無視されてた時期は、このままずっと連絡もしないで、放置しようかな?とか考えてましたが、子どもが生まれたら、会わせた方がいい気がして連絡してました!
    姉は無関心?お祝いにベビー服送ってくれました😄

• 3月31日
麦夏ママ

無理にあわせる必要もないと思います。
お互いのために☝🏻😀💦
お母さんも複雑なのかなとも思いますし…
親だし、全てを認めて受け入れてほしいですが、なかなかそうもいかないこともあるのかなと。
何年なのか、何ヶ月なのかわかりませんが
お母さんがうまく気持ちの整理がついたとき?会おう、会いたいなって自然に思える時でいい気がします☺️

• はる

はる

そうですね!なんか意固地になってたかもです😄
    我が子の誕生を、多くの人に祝福してもらいたい一心だったような気がします。
    時間が解決してくれるのを待ってみます😊✨

• 3月31日
  • 麦夏ママ

麦夏ママ

はるさんも疲れちゃいますもんね😊
    今はゆっくりご家族でお子さんとの時間楽しまれてもいいですよね🙆❤️
    1年すごく成長が著しくて、目を離したくない楽しい時期ですし😊❤️
    ご出産おめでとうございました👍☀️☀️

• 3月31日
  • はる

はる

そうですね😊
    今は家族で可愛い子どもの成長を見てゆっくりしたいと思います💓
    ありがとうございます☺️✨

• 3月31日
ともぞう

お母さんの気持ちもなんとなくわかりますし、私も旦那と一回り以上の年の差、ましてやデキ婚旦那はバツ1子供ありだったので。両親には猛烈に反対、父親なんて旦那つれてっても2年くらいシカトでしたよ。孫もです!!
今は時間が解決してくれて、孫にメロメロですが、旦那にはほとんどあいませんね。仲が悪いわけではありませんが私は29.旦那43.両親60ですが、それでもたぶん年齢差が気まづいんだろうなって感じです。姉の旦那、33は息子のように可愛がってますからね。

• はる

はる

一回り違うだけでも猛反対だったんですね💦
    今はメロメロなようで一安心ですね☺️💓
    お姉さんの旦那さんは可愛がってるのみると、やっぱり差を感じてしまいますね😥
    私も時間が解決してくれると願ってます!

• 3月31日
えみ

娘が連れていた夫は自分より年上で、近所の知り合いに見られたら恥ずかしくて引きこもりになるわ。

• はる

はる

(❁︎´ω`❁︎)

• 4月2日