※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんまま
妊娠・出産

妊娠19週で子宮頸管が3.6㎝は短いですか?今後の仕事で入院リスクは高いでしょうか?

妊娠19週で子宮頸管が3.6㎝だと短いですか??このまま動きっぱなしの仕事してると今後入院とかになる可能性高いですかね。。。

コメント

❤チビママ❤

3センチあれば大丈夫だと主治医から言われました☺

さくら

ちょっと短いかもしれません。。。切迫で安静中です。今26週で今日検診で3,7でした。3,5は今の時期で必要とのかとでしたので19週だと今後不安ですね😖💧まだ自宅安静とか言われていなければ大丈夫かとおもいます😆💞お大事になさってください😆💞

とと

3.5で正常だねーて言われました♪

はんちゃん

ちょっと短めかもしれないですね!
私は18wで3.4cmで張り止め飲んでましたが、家では極力安静にしてたら4センチまで伸びましたよ^_^

短めだけど入院はよっぽど短い場合なのでまだ大丈夫だとは思いますよ^_^

こんちゃん

3.6センチでしたが長さは問題ないねーって言われました!

Yuka

3.4cmしかなかったため,張り止め内服+自宅安静中です−(;o;)

メロンパンナ

17週から32㎜から34㎜をうろうろしてます。仕事もしてます。

わたしも入院にならないか、仕事してていいのか不安です😨

ぴぴ

子宮頸管3.5cmで自宅安静中です(;ω;)
このまま短くなると入院になる可能性があると言われました💦

オリ𓅿𓅿𓅿

週数が違うので、あれですが…

12週で36ミリの時に、自宅安静と言われて張り止めを飲み始めました。

なので、動かなくて良いなら動かないことをお勧めします。
動いて短くなる人もいますし、動かなくても短くなる人はいますが😭

みぃ★

19週の時頚管3.5cmで問題なしと言われて気にしてなかったのですが、次の23週の検診で2.9cmで薬服用の自宅安静に…その後も伸びたり縮んだりで結局30週で入院になってしまいました😭お腹がよく張るとかであれば、気を付けた方がいいですよ。

☆★

33ミリでしたが、安静とか特に言われてません(T-T)

妊婦健診で、子宮頚管の長さの話を今まで一度も聞いたことがありません。
それは内診でわかるのですか?今は腹部エコーだけ何ですがそれでもわかるのでしょうか?何センチとか言われ無いんですが。

• ゆんまま

ゆんまま

あまりにもお腹が張ったので行ったら内診されました😊普段の妊婦健診ではわたしも内診しなかったですよ。張ったり痛くなるようなら言った方がいいと思います!

• 4月2日

退会ユーザー

そうなんですね。すみません、質問に質問してしまって。たまに張るくらいなので治らなかったら聞いてみます。

• 4月2日