※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーちゃん
サプリ・健康

産後6ヶ月までが痩せれるチャンスだと聞きました。母乳あげてたら痩せる…

産後6ヶ月までが痩せれるチャンスだと聞きました。母乳あげてたら痩せるとも聞いていましたが痩せません。私は母乳が少なかったのでいっぱい食べることで少しでも多くだしたくて食べまくって、寝るというすごくデブな生活を送ってしまったので痩せれる期間がすぎてしまいました。もう遅いかもしれませんが食事制限ではなく骨盤矯正などで痩せやすい体に近づけて卒乳したら食事制限などしたいと思ってます。そこで骨盤矯正されてるかたおられましたら料金や期間、どんな感じか、効果など教えていただけると助かりますm(_ _)mよろしくお願いします。

コメント

かぇるmama

体験談ではないですが、接骨院をやってる友達に聞いたら骨盤矯正に通うなら理想は週に一度は通わないと効果が薄いそうです。
料金はおよそ2千円〜3千円だと思います。

ぴーちゃん

骨盤矯正に通ってます!
私が通ってる接骨院だと保険適用なので三千円弱くらいですが、カイロプラクティックだと保険が効かないので高いと聞きました。
完母ですが、授乳のたびにかなりお腹減りますが、1日3食と運動をきちんとしていたら、妊娠前よりマイナス2キロまで落ちましたよ!
今月から骨盤矯正に通い始め、ストレッチと筋トレも始めたのであと3キロ頑張ります♡

みし

もーちゃんさんの質問に乗って申し訳ありません、ぴーちゃんさんはお子様がまだ手のかかる時期とは思いますが、どのような食事と運動をされてますか?
私は夫も食事する夕食以外は手抜きで食パン1枚位しか食べません。たまにポトフを作ったりしますが。
運動も出来てません、運動する時間があれば昼寝したいと思ってしまって(T_T)

@ちゃお

母乳マッサージで勧められた整骨院に通ってます。
保険適用で1回600円です。
妊娠期、産後のママを得意とするところなのでベビーベットもあり、何より先生が妊娠期や産後ママの身体の状態を良くご存知でそれにあわせて施術して下さいます。
先生がおっしゃってたのは、産後6カ月くらいまでは関節を柔らかくするホルモンが分泌されているそうです。
これは出産にあたり骨盤を開くためのもので、それが産後も続いて分泌されています。
そのため、産後痩せるために通う人も多く、最後は小顔にして欲しいとのリクエストをされる事もあるそうですよ。

もーちゃん

回答ありがとうございます(*^_^*)

週に1度ですか!?
月1くらいだと思ってました(:_;)
その金額を週1だと
だいぶ負担になりますね!
家計的にキツい。。
他の方法も考えてみます(:_;)
勉強になりました!

ありがとうございましたm(_ _)m

もーちゃん

カイロプラティックって
あるんですね!調べてみます。
順調に痩せられてるようなので
質問させていただいても
いいですか?(^^)
妊娠中何キロくらい
太られましたか?私は
13キロです(:_;)(:_;)(:_;)
あと食事内容と運動内容
興味あります\(^o^)/

もーちゃん

私もそのタイプです!
わかります!
少しでも寝たいってなるので
子どもが寝てる間に食べて
起きる前に少しでも寝るために
早食いだしすぐ寝るし
ほんとに太るための生活に
なってる気がします(´・ω・`)

もーちゃん

600円だと気軽に通える
気がします!(^^)!
そんなにいいところが
近くにあればいいんですが。。
調べてみます(´▽`)
参考になりました!

ありがとうございますm(_ _)m

ぴーちゃん

私は7キロ増で出産して、9キロ痩せました☆
8ヶ月で9キロまで増えたんですが、後期悪阻がひどくて食べても減りました💦

今は朝6時頃旦那と朝食で、朝は焼き魚が多いです。サラダは毎食食べてます☆昼は麺で、煮込みうどんやパスタが多いです☆旦那が肉好きなので、夜は肉メインですね!しらたきやキノコ類など、安くてカロリーが少ないけど量のある物を使ってカサ増ししてます!

運動は午前中に散歩するので、大股で早歩きしながら子どもに話しかけてます。はたから見たら変な母親かも(笑)
1日2、3回昼寝するので、寝入った時にヨガを2ポーズくらいしてから私も一緒に添い寝で寝てますよ!
洗濯や掃除は起きてる時に一緒にやるようにしてます。重たいので、しゃがんだりするだけでカロリー消費してると信じてちょこまか動くようにしてます♡

もーちゃん

すごく努力されてるのですね(^^)
見習わないと行けないです!
マネさせていただきます(`・ω・´)

痩せます!!!

(笑)

ポンカン

和食中心の食事で、毎食時、丼並みの白米を食べています…
妊娠中、20kg太ってしまいましたが、五ヶ月でもとの体重に戻りました。
運動っていう運動はしてないですが、スーパーまで歩いて15分ちょいかかる所を車でなく、毎回、歩いてました。
テレビで、洗濯物を干す時に、しゃがんで立ってが、シェイプアップになるって言ってたので、極力それをするように、床にカゴを置いて洗濯物をしゃがんで取って立って干してます☆〜(ゝ。∂)笑
骨盤矯正してないので、骨盤はゆがんでますが、持っているショートパンツが履けるようになりました☆

もーちゃん

日々のちょっとした
努力なんですね~
私なんか骨盤矯正で
ラクして痩せようとしてて
恥ずかしいです(>_<)(>_<)(>_<)
見習わせていただきます!

しぃたろー

ダイエットというより産後恥骨痛が半端無くて骨盤矯正に行きました。
腕は確かでかなり良かったですが60分5000円でやぱなかなか続きませんでした。
子供も預けてだと親にも申し訳ないし心配だし、お金もね。。。
でも私自身エステ勤務してたので心得てますが骨盤矯正は最初の1ヶ月2ヶ月は毎週のほうがいいです。
そして、徐々に間隔あけてフェードアウトが望ましいです。
私は妊娠前より7キロ増で今は妊娠前より2キロマイナスです。
ほんとは3キロマイナスでしたが子供の抱っこで腕と足が鍛えられ体重が増えました笑♡
体脂肪は減りましたが!
母乳のせいもあるんでしょうね。
ご飯バクバク食べても太りません。ただお通じが産後あまり良くないのでバランスはかなり気をつけてます!
あとはちょっと手が空いたときにレッグマジックしてます笑♡
体重は落ちてもやはり産後のダボッとしたスタイルには悩まされてます。
お互いに頑張りましょう♡

もーちゃん

1回5000円ですか!?
しかも毎週だとなると
いろいろと大変なんですね(´・ω・`)
やはりそんなに甘くないんですね。
みなさんそれぞれ努力されてるので
見習って頑張りたいです!!