※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうちゃんママ
家族・旦那

同居の義母に土日は夕飯作ってねと言われました。いつも17時には夕飯食…

同居の義母に土日は夕飯作ってねと言われました。
いつも17時には夕飯食べる義父母です。せっかくの土日にご飯支度の為に、遊びに出掛けても帰る時間気になりますよね。

お年寄りと同居されている方にお聞きしたいのですが、ご飯したくのために帰る時間どうしてますか。

コメント

みーママ

作り置きとかはしないんですか?
メニュー豊富に作り置きしたら、自分達で、選んでもらって、レンチンして食べてもらうとか!

義父母にお年寄りは、言わん方がいいと思います😌

• しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

そうですね。今夜から作りおきしてみます。
    『お年寄り』は良くなかったです。。ご指摘ありがとうございます

• 3月31日

作り置きしておくか、お出かけする時は今回は作れませんと言うかですかね、、
そのために帰ってくるなんて嫌ですよね。
せっかくの休日家族で楽しみたいですから。

• しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

作りおき頑張ります。
    普段からあまり料理得意じゃないので焼き物ばかりですが、煮物とかやるようにしたいです。

• 3月31日
りーにゃん♡

朝から作っといてチーンして食べてもらうとかダメですか??
せっかく出かけんのに早く帰ってこなあかんとか嫌ですよね😭
うち同居じゃないですけどじーさんばーさん(義父義母)は早くても6時半ぐらいから晩ごはんです(*´꒳`*)外食行く時たまに5時ごろとかありますけど😂

• しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

うちも外食の時間すごく早かったりします。なんで合わせなきゃならんのかなと思ってます。
    作りおしてみます。

• 3月31日
はな

平日もしているのでしょうか?うちは毎日作っています(^^)帰りますよ。帰れない時は先に作って行きます(^^)

• しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

すいません。平日は帰るのが6時になるので、義母が作ってくれています。
    みなさん、作ってから出掛けるなんですね。

• 3月31日
  • はな

はな

平日作ってくれてるなら土日は作った方がいいかもですね💦💦私は朝のうちに仕掛けて、煮物味噌汁、などを作り揚げ物はパン粉をつけて揚げるだけにして置きます。帰ってきて3品くらい作って終わりですね(><)

• 3月31日