※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ待ちうめこ
ココロ・悩み

流産後の体調不良で困っています。海外在住で病院に行けず、ストレスがたまっています。体の回復について経験を聞きたいです。

流産後、腰痛が治らず、思うように動けないです。食欲なかったり、足の付け根が痛んだり、体の調子が悪いです。
海外在住、簡単に病院行けず、ストレスがマックスでどうにかなりそうです。
流産は受け止めました。たくさん泣いて泣いて。でも前向きになりたいのに体がついてこない。
流産のご経験があるかたがいましたら、体の回復いかがだったでしょうか。
ちなみに私は10wで搔爬出産を行っています。

コメント

きむひめ。

先月流産しました。
木曜日で手術して一ヶ月たちます。

私も受け止めるまで時間かかりました。
泣きまくって泣きまくって…
毎日まぶた腫れてました。
昨日水子供養にいってきて
やっと前向きになれました。
お坊さんが言ってました。
現実を受け止めるのは悲しいけど、
前向きになることが供養になると。
水子供養中にたくさん赤ちゃんのことを
思ってたら涙がでてきました。
8wまでは順調で心拍も確認済み。
成長しなくなり流産確定となり、
自然流産待ってたけどいろいろあり
手術したのが11wぴったりでした。

元々腰痛あるのでわかりませんが、
私も腰痛あります。
私の場合頭痛が手術後から続いてます。
手術じたいが体に負担かかるから
見た目は元気になっても
体の中は回復してないのかもですね。
ストレスもあるとよけい調子悪くなります。
ちょっとずつでもストレス減らしましょ!
マックスはやばいです!

• ベビ待ちうめこ

ベビ待ちうめこ

ありがとうございます。私も先月末に流産でした。
    順調だったら4月に生まれると同じ時期に妊娠した友人と喜んでいましたが、私は流産してしまいました。
    本当にストレスが凄くて、
    例えば、不調で病院行きたくても簡単に行けない、言葉の壁がある、日本と違ってあまり丁寧に扱ってくれない感じがある、などなど、流産後の悲しみに加えて違う苦しみがのし掛かってしまいました。
    ストレスもあって、どんどん具合が悪くなるばかり。本当に苦しい最中でした。
    でも、お言葉いただいて、少しずつ回復していけるように卑屈にならないようにしていきたいと思いました。
    きむひめ。さんも大変な思いされたと思います。泣いて泣いてというのは私も同じでした。心の底から共感できます。私も最初心拍確認出来てたんで、そのあと育ってないと言われた時の苦しみもすごくよく分かります。
    これから、お互い、一緒に前向いていきましょうね。
    ありがとうございました。

• 10月12日
  • きむひめ。

きむひめ。

私も予定日4月でした!

言葉の壁は難しいですね…
    海外行ったことないですが、怖いです。
    1人で溜め込んではいませんか?
    わたしは性格上基本無口で
    溜め込んでしまうんですが、
    今回はさすがに参ってしまい、
    弱音吐きまくりの泣きまくりでした。
    まわりの支えがあったから
    今は前向きに頑張れてます。
    モヤモヤの気持ちがあるなら、
    ここで吐き出してください。
    みなさん優しいので言葉をかけてくれます。
    私もここで救われました!

旦那の友達の嫁さんは今
    切迫流産かな?詳しくはわからないんですが
    それで入院してるって聞いただけで
    なんだかモヤモヤした気持ちがでてきました。
    実家から近いから機会があればお見舞いいく。と
    嫁の私が流産して悲しい気持ちあるのに
    なんでよその嫁の流産に見舞いにいくんだと思いました。

あー私は性格悪いなーと思いました(笑)!

赤ちゃんのためにも体調からでも
    元気になることを優先しましょう!

• 10月12日
  • ベビ待ちうめこ

ベビ待ちうめこ

あまり大きい声で話せる悩みじゃないので、私も抱え込んで泣いてました。こればかりは、経験者しか分からない心の痛みですよね。私は気持ちもすさんできて、そんな自分にも嫌気がさしてましたよ。きっとほんとに同じ気持ちなんだろうなと思いました。
    人の切迫流産の見舞いなんて、出来る心の余裕はありませんよね。よく分かります。だって、自分の子供の命は助からなかったんですものね。なんでって思いますよね。
    この間、友人から出産報告がありました。その子は私の流産を知りませんだから仕方ないんですがね、「一時期は切迫流産と診断されて入院して、お医者さんからも、あとは赤ちゃんの生命力だと言われて、毎日祈り続けて、やっと産まれてきてくれました」って詳細が書かれてて、普段の自分だったら本当に良かったねって喜んであげられるのに、
    切迫でもなんでも産まれてきたんだからあなたはいいよね、私はそんなこともなく、流産だったよ。と言ってしまいたくなるなるくらい、心すさんでました。
    でもきっとこういう気持ちじゃダメなんだってわかってますよ。でも、自分の子、産みたかった、なんで流産は私の子だったんだろうと思ってしまうんですよね。

• 10月12日
  • きむひめ。

きむひめ。

なぜか私達似てるような気がします(°∀°)
    私も流産のことは信用ある人にしか言ってないです。
    友達には言ってないので、
    facebookなど友達にコメントしたら
    たぶん聞いてくるので
    コメントもせずにスルーしてます。
    流産したばっかりのときは
    ログアウトしたり、ログインしても
    見るだけでいいねしなかったり…
    みんなはいいよねー普通に産めて。と
    何度も何度も思いました。
    今でも思うからコメントしません。
    まあ、私が流産といっても
    向こうもかける言葉ないような気がします。

たしかに?流産した側からゆうと
    生まれてきたんだから…と思います。
    体にどんな痛みがあろうと手術しようと
    お腹の赤ちゃんは守りたかった。
    死にたくもなりますよね。

• 10月12日
  • ベビ待ちうめこ

ベビ待ちうめこ

そうですね、よく分かりますよ。
    私はFacebookは見ません。
    あれは見る側の気持ちですから。載せる側はハッピーネタを載せるのは普通でしょうから仕方ないですしね。私は自分にそういう他人の子供ネタなどの情報を入れたくない時は見ません。笑
    とすると、どんどん引きこもりになるんでね、外の情報も入れませんので、海外で友達もそうたくさんは居ませんし、家族も夫だけですし。そういう時は、こういう場所で理解してくれる方と話せると励みになりますね。
    しかし、腰痛が!本当に辛すぎです。動くとピキピキいうんですね。
    いっそ日本に帰りたい。笑です。

• 10月12日
  • きむひめ。

きむひめ。

私は逆に引きこもりながります(笑)
    そして、病むので、
    旦那が外へ出したがります。
    ここのアプリ、ほんと素敵ですよね。
    腰温めてみてはどうですか?
    お風呂はお湯ためてあったまるとか
    あっためると変わる気がします!
    日本はいいですよー(笑)

• 10月12日
  • ベビ待ちうめこ

ベビ待ちうめこ

そうですよねー。バスタブがね、いまいちで。お風呂入りたいと何度思ったか。笑
    日本でゆっくり浸かりたいなー。
    今日は買い物行きましたけどね、腰がおかしいからすぐギブアップで、悲しいです。
    きむひめ。さんは一回目の生理とか来ましたか?
    私はまだなんでそれも不安なんですよー。

• 10月12日
  • きむひめ。

きむひめ。

外国怖いですね!やっぱり!
    冬は腹巻き必需品です☆
    腰痛いとなにしても辛いですもんね。。

私も生理まだきてないですよー!
    お腹痛みだしたのでそろそろかなーと思ったり…
    私元々生理痛ひどくて。

• 10月12日
ベビ待ちうめこ

本当に、海外っていい面もありますが、心が弱ると、色々辛くなりますよ。でもわがまま言えないし、あるものでしのぐしかないですよね。
きむひめ。さんも生理まだなんですね、私は腰の痛みから来てるのか、なんなのか、足の付け根も痛くて、現在、排卵?してるのかなとも思ったり。
生理来てくれたら少し一安心できますよね。
生理痛ひどいのは辛いですけどね、でも早く安心したいですよね。

ブリー

私も海外在住で先週流産しました。辛いですよね。私も泣きすぎて目があきません。笑
日本と医療の体制も違いますし…引きこもっています。良くないですよね(´・_・`)

• ベビ待ちうめこ

ベビ待ちうめこ

体調はいかがですか?海外で日本とは違う環境の中で流産は辛いですよね。私は流産から二ヶ月経ったので、だいぶ回復してきましたが、今でも悲しくて泣く日があるくらいですよ。先週の事でしたら悲しくて泣きすぎるのも仕方ないことです。
    いっぱい赤ちゃんを思ってあげて下さいね。

• 11月24日
  • ブリー

ブリー

あれからどうですか?気持ちは少し落ち着きましたか?
    私はだいぶ落ち着きましたがやはりふとした時に暗くなってしまいます。とりあえず今は1回目の生理を待っている状態です…(._.)

• 12月11日
  • ベビ待ちうめこ

ベビ待ちうめこ

こんにちは。お久しぶりです。私はだいぶ落ち着いて生理も二回来ました。でもすぐに妊活する気にならず、旅行に行こうと考えています。(^ ^)
    私も、悲しい日と、回復する日を繰り返しながら過ごして来ましたよ。
    これからも、失った我が子を忘れるんじゃなくて、想って生きていけばいいかなと思っています。悲しい日は悲しい日で、我が子を想う時間だと思っているうちに、回復してきている感じはあります。
    それにしても海外の病院通院はストレスものですよね。来月また婦人科行かなきゃです。

• 12月12日
  • ブリー

ブリー

生理来たなら安心です!私は10/18に流産したのですがまだ生理が来てないので不安だらけです…ちなみに1回目の生理はどのくらいできましたか?

そうですね!旅行いいですね♪
    欲しい欲しいと思っても辛くなるだけですもんね…
    私も気分転換になにかしなきゃなと思います…

本当に!ストレスものです。笑
    私が住んでる国では産婦人科にファミリードクターから紹介してもらわないと行けないですし…
    エコーする場所もまた別の場所だったりで(._.)

少し気持ちが落ち着いたときいて安心しました(*^^*)

• 12月12日
  • ベビ待ちうめこ

ベビ待ちうめこ

ありがとうございます。ブリーさんも少しずつで良いので、一緒に前に進んでいきましょうね。ここでいつでもお話しましょうね!
    私は一回目の生理は測ったようにちょうど30日後、二回目の生理もそこからまた30日後でした。
    一回目の生理まで2ヶ月かかる人もいると聞きましたよ。焦りはストレスになるので、ゆったり音楽とか聞いて、美味しいもの食べて過ごしてくださいね。
    ちなみにどちらの国にお住まいですか?私はアメリカです。先進国とはいえ、手順が面倒で病院が苦痛です。
    よかったらまた連絡くださいね。

• 12月12日
  • ブリー

ブリー

30日ぴったりと二回ともきたんですね!!
    はじめての生理はやはり重かったですか?調べてると塊がすごいでてきたなどでてきて少しビビってます。笑

ちなみにベビ待ち梅子さんは来月検診にいって子宮の中を見てもらいにいくのでしょうか?!

アメリカなんですね(*^^*)
    私はカナダのトロントというところです!
    そうなんですよね、先進国なのになかなかスムーズに病院にいけなかったりとかありますよね。
    苦痛です…( ; ; )

• 12月12日
  • ベビ待ちうめこ

ベビ待ちうめこ

えー!私、トロントに昨日いましたよー。けっこう寒かったですよねー。お体ご自愛くださいね。直航便で羽田に帰れるのは便利ですよねー!私とブリーさん、時差なしです。笑
    一回目も二回目も生理は普通だったと思うんです。もともと生理は重めなんで、あ、いつものかー。みたいな感じでしたよー。
    来月の病院は、妊活に向けてスケジュールを立てるため。と言われました。多分、タイミング指導とかしてくれるのかな?でも行くの面倒くさいですよー。

• 12月15日
  • ブリー

ブリー

こんにちはー!そしてメリークリスマス!さらにハッピーホリデーです!🎄笑
    体調の方はどうですか?
    私も無事に?この前の誕生日に生理来ました♪思ってたよりもおおくはなかったので安心してます。

そうなのですね!スケジュールたててくれるなんて。たぶんカナダ医療費全部無料なので絶対そんなことしてくれない気がします笑
    時差がないとこ?
    あ、たぶんなんとなーくどこに住んでいるかわかりました💕笑

私も来年から気持ちを切り替えてまた妊活はじめてみたいとおまいます♪

• 12月26日