※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぽんぽん10
妊娠・出産

検診で子宮が2センチ開いてきて、陣痛がいつ来るか不安。食欲が減り、歩くと痛む。外出もできず、ストレスが溜まる。早産について相談したい。

今週の検診で下がってきてるし、子宮が2センチ開いてると言われました。初めての出産でこっからあとどれくらいで陣痛がくるかわからず不安です。先生には28日の予定日より早いよーとはいわれましたが、どんくらい早いのか。。みなさんだいたいここまできたら何日後でしたか?水曜の検診で言われました。

あとは、出産近くなったら普通に食べれるようになってきたとたくさんの書き込みを見ますが、私は逆で前より食べれなくなった気がします。
あんまり歩くと痛くなるから、外にもほとんどでれないし、かと言って陣痛きても怖いからって思うと精神的にストレスしかたまりません。。。

コメント

omirui♡

こんばんは(^人^)33w経産婦ですが、37w過ぎててベビちゃんの体重はどのくらいですか?正期産に入ってるのでもういつ産まれても大丈夫ですよー\(^o^)/いつ陣痛が来るかはベビちゃん次第だと思いますが、たくさん歩くと破水しやすくなりますよ‼︎怖いと思ってるとベビちゃんも出てこなくなっちゃうので誰かと一緒に散歩したりリラックスして過ごして下さいね♡私も以前より食べられなくなってきました…私の場合は便秘がひどくなってきてるせいだと思うのですが、人それぞれだと思うので全く食べられないんじゃなければ心配しなくて大丈夫ですよ\(^o^)/もう少しでベビちゃんに会えますね‼︎お互い頑張りましょう♪

えいmama❤︎

私は、39w1dのときに、子宮口1.5-2センチで赤ちゃんは下がってると言われて、39w5dに出産でした。

最後まで胃のムカムカは変わらずでした(¯¨̯¯̥̥)出産の3日前にジンクスで焼肉は食べましたけど(笑)

• あいぽんぽん10

あいぽんぽん10

肉がどーも食べれなくなってしまって焼肉うらやましいですΣ(´□`;)

• 10月11日
あいぽんぽん10

陣痛が異常に怖くて。。。始めてだから当たり前なのかもしれませんが。体重は、1週間前の検診で2600はあって、下がってきてるからちゃんとした計測がもうできないって言われました(;-`д´-)ァレマ....

ここみると少し勇気がわきます。笑
ありがとうございます!

Rion♥mama

私は35wの時に赤ちゃんが恥骨のとこまで下がってる、子宮口も1㎝開いてるとこまで言われましたが、うまれたのは予定日の次の日でしたよ♫

• あいぽんぽん10

あいぽんぽん10

先生に、このまま動いちゃってもらえればすぐですよって言われて、ビビって動くのやめちゃいました。笑

• 10月11日
omirui♡

2600だともう少しお腹にいた方がいいのかな⁈下がってきてると計測できないんですか∑(゚Д゚)私はすでに内診で頭が触れるくらい下がってきてて絶対安静なのですが…陣痛…怖くないって言ったらウソになりますが、ベビちゃんのが痛いって聞いて頑張らなきゃって私は思えました‼︎産めない人はいないので大丈夫ですよ\(^o^)/女性は強し‼︎

• あいぽんぽん10

あいぽんぽん10

先週の話なんで、もう2800はあると思いますΣ(´□`;)
    そんなに下がってきてるんですか!
    ジャンプしたらでてきちゃいそうですね(;-`д´-)ァレマ....

• 10月11日
mama14

こんにちは(。・о・。)ちょうど1ヵ月の子を持つ新米ママです(・д・。)!
私は、34wの時下がってきてるから安静命令が出ました。37wの検診では、1.5センチで2400でした!
次の日におしるしがあって37w4dに出産しました(*´˘`*)!体重は2534kgで小さめでした(´O`)

陣痛は赤ちゃん次第だと思います!
私も陣痛怖かったです(=_=)!でも、自分の子に会えたら痛みなんて消えますよ(๑ˊ͈ᐞˋ͈)ƅ̋
かわいい我が子に会えるまであと少しですね!がんばってくださいっ!!

むうちゃま

二センチあいてるって言われて一週間半でおしるしきて破水でした!二週間以内くらいかとおもいますが(^o^)ドキドキですね!!