※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雷注意
ココロ・悩み

夫が予定より遅く帰宅し、連絡がないことでイライラしています。予定日が近いため、精神的に不安定です。夫に対してどのように接すべきか相談しています。

愚痴です(´・_・`)

今日は14時で仕事が終わるはずの夫がまだ帰ってきません!
連絡もなし!

多分違う仕事頼まれてやってるんだと思うんですが、ほんと連絡ないのイライラします。
15時ぐらいには帰ってくると思って待ってたのに…

何度もメッセージ送ってますが多分スマホ自体見てないんだと思います。

予定より遅くなるから一応連絡しとこ、って思わないんですかね?

夫は私のためにがんばって働いてくれてるので、こんなことで怒るのは筋違いだなって分かってるんですが、あと3日で予定日なので精神的にぐらぐらしてるのかもしれません。
夫が帰ってきたら「お疲れさま!遅かったね!」って言ってあげたいのに、連絡のひとつもしろって怒ってしまいそうです。

みなさんだったら夫が帰ってきたらなんて言いますか?(´・_・`)

コメント

まんまるちゃん

帰ってこないの?
とLINEを送ります。
優しくない嫁です😏💔

• 雷注意

雷注意

夫LINE使ってないので何度もメッセージ入れてます(T_T)
    その後電話かかってきてぶすっとした対応をしてしまいました💦

• 10月11日
華絵

予定日前なのは心細いですよね(;д;)

おつかれさま♡
お腹すいて死にそうだった!
赤ちゃんもパパいつ帰ってくるのーって暴れてたよー

なんて、皮肉を込めつつ一応労うかなー…
赤ちゃんをつかう卑怯な嫁です笑

• 雷注意

雷注意

赤ちゃんをダシに使うのはいいですね❤️笑
    でもうちの旦那は「そんなこと言う訳ないやん」って冷静に返事するかもしれません(T_T)

けっきょ

• 10月11日
  • 雷注意

雷注意

結局電話かかってきて、ぶすっとした対応をしてしまいました💧
    一応ごはん食べに行って仲直り(❓)しました❗️

• 10月11日
  • 華絵

華絵

冷静な旦那さんなんですね…笑
    仲直りが出来たならなによりですよ♡
    仲直りついでに、
    心配したんだからー
    なんて、伝えてみたらどうでしょう?♡

• 10月11日
  • 雷注意

雷注意

そう❗️心配したことは伝えたんです(*_*)
    連絡ないからどっかで事故ってないかってやはりちらりと思うので…
    でも自分は事故しないと思い込んでるタイプの危ない奴なので理解してくれません💧
    困った夫ですヽ(´o`;笑

• 10月11日
lily

私の旦那もよく残業してますが、ケータイはいつもロッカーにしまってあるので連絡できない状況で、しかも忙しくて連絡できないんだな。
と把握するようにしました笑

深夜12時超えるときもあるので"
こんな遅くまで頑張ってくれてありがとうって気持ちとお疲れさま、ご飯用意して待ってるよ"
いつもこのフレーズですかね笑笑

• 雷注意

雷注意

多分うちの夫もスマホは持ち歩いておらず鞄の中に入れっぱなしなんですよね💧
    諦めます…(T_T)

りりぃ★さんみたいにひろーい心でお迎えできるよう嫁として精進します❗️

• 10月11日
mikan716

うちの夫も、客商売だし携帯見れなくて連絡も取れず遅いときあります(^_^;)
でもまぁ、忙しいなら仕方ないかなーと気にしません。

ですが!予定日3日前ならこまめに気にして欲しいと思います(T_T)
予定日より早く破水したりすることも多いですよ…
その辺りは理解してもらった方が良いかと(・_・;)

• 雷注意

雷注意

返信が遅くなりすみません💦
    その後「14時に終わるかもーって言っただけじゃん!(♯`∧´)」と逆ギレされちょっと喧嘩しましたがごはん食べに行って仲直りしました(^^;)

旦那の仕事は破水しようが陣痛が来ようが抜けられないのは分かってるので来てくれないのは別にいいんですけど、もう予定日近いんだから気にはしてよ❗️って感じですよね💧
    でも今日予定日でなんの予兆もないんですけどね…笑

• 10月14日