mi
少し濡れてたら拭きます!
ma
お尻ふきでふいてます😊😊
おまめ
かぶれやすい子だったので、毎回拭いてました!
ひめはなゆず
毎回拭いていますよ😊✨
🐘さんの所だけではなく
1枚でお尻まで拭いちゃいます😇
みぃ
肌が弱そうなのでかぶれないか心配で拭いてます( ¨̮ )
ゆっこ
拭いてません😓気になったら拭く感じです
なつ
拭いてません😱
産院でオムツ替え指導の時、助産師さんがそのままだったので当たり前のようにそのままにしてました🙌
ぐう
毎回拭きます!
今はトイレでするようになりましたがそれでもやはり拭いてます…😶
めぇ
あ、拭かないって選択肢がなかったです笑
そっか、大人もおしっこだけだと拭かないですもんね‥笑
めぐぴぃー
拭いてます。拭かないと嫌なタイプなので…😅
るー
拭いてたら自分でトイレするようになってから男の子のトイレにはティッシュないので保育園で拭かないとパンツ履かない!って泣き叫んで先生が大変になりました😭
潔癖症ぽくなってかなりめんどくさいです😢
次の子からは拭かないです😥
みいしゃ
助産師さんに拭かないでいいと言われたので拭いてません💦
miu
ママリで拭かなくて良いと教えてもらってから拭いてないですょ~☆
産院で教えてもらったとか、拭いたほうがむれてかぶれるとか、意見ありました。
あづさ
助産師さんに汚れてなければ
拭かなくて良いと教わったので
拭いてないです。
寝起きとかでパンパンでオシッコの
水滴が付いてたら拭くぐらいで
うちはかぶれたことないので☺️
あん
はじめまして!
おしりふきでキレイにしてあげてます!
オトッペ
たくさんの回答ありがとうございました!😊
今まで拭かないといけない‼︎と思い込んでましたが、色んな意見の中で拭かないという選択肢もあるんだなと思えました😊
たしかに大人になるとそんなに拭かなくなるので、様子みて拭かないでも大丈夫そうなときは拭かないでおこうと思います!
ありがとうございました☺️
コメント