※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくろう
子育て・グッズ

娘がエルゴアダプトを嫌がり、困っています。泣いても慣れさせるべきでしょうか?外出が難しく、困っています。

助けてください(;_;)3カ月になったばかりの娘がエルゴアダプトを使おうとすると号泣します。もう6キロ以上あるので、抱っこだけではとても手に負えないです。首はまだすわっていません。
つい先日里帰りから帰ってきて、日中は私と2人だけなので、散歩もできず困っています。ここ最近は庭先で外気浴しかしていません。
泣いていても慣れさせたほうがいいのでしょうか?

コメント

りんた

私もアダプト使ってます!
泣いてても入れたらひたすら歩いたり揺れたりおしりポンポンしてればだんだん落ち着いて寝ますよ😳

• ふくろう

ふくろう

返信ありがとうございます!
    今日も機嫌がいい時にチャレンジしてみたけど、号泣でした。娘も私も慣れたらいいかもですね(;_;)

• 3月31日
コキンちゃん

うちもそのころエルゴアダプト嫌がってました。が慣れました。
泣いても少しずつならしていった方がいいと思います!

うちは今でもたぶん好きではないです(笑)
今は動きたいから嫌なんだと思います。しばらくするとおろせと怒ってきます。

• ふくろう

ふくろう

isママさんのお子さんも泣いてましたか?このまま外出出来ないんじゃないかと心配で(;_;)毎日練習します‼︎

• 3月31日
Amy

慣れさせた方が良いと聞きますね。うちもその頃慣れるために1日10分とか家の中で付けてました!

• ふくろう

ふくろう

娘と練習頑張ります(`_´)ゞ

• 3月31日
はな

エルゴに入れるときに泣きますか?入れてお散歩してても、その間ずっと泣いてますか?

うちも入れるときは泣いていましたが、歩いてるとそのうち寝てますよー!
最近は、入るとお散歩が分かるのか、入れるときもあまり泣かなくなりました(*^^*)

• ふくろう

ふくろう

入れる時から玄関に出て風に当たっても号泣です(涙)
    はなさんも3ヶ月のお子さんいらっしゃるんですね。うちも寝てくれたらいいなぁ。練習頑張ります!

• 3月31日
トミー

お金は新たにかかりますが、抱っこ紐を変えてみるのはどうでしょう?💦
ですがエルゴアダプトは結構お値段がしますから、中々諦められないですよね😭💦
私もエルゴアダプトを使っているんですが、もう6キロ以上ということなら、おしりのとこのボタンベルトのところを調整してみましたか?
既にされていたらすみませんー💦

• ふくろう

ふくろう

返信ありがとうございます!妊娠中からエルゴって決めてたのがいけなかったのかも…ちゃんと試着してから買えばこんな事にならなかったかもですね(;_;)お尻のところ、昨日変えてみましたけど、今日も号泣でした(涙)
    練習頑張ってみます!

• 3月31日
まいまいでんでん

こんにちは。
大きくなって嬉しい反面、どんどん重くなってきて、手も腰も膝も悲鳴をあげますよね💦
ウチもはじめは抱っこ紐を使うたびに泣かれました。こちらも慣れてないいない為、装着にも時間がかかり、余計に泣くんですよね。。
そんな時、知り合いからヒップシートを勧められした。
それがハマったのか、少ししたら普通の抱っこ紐でも泣かなくなりましたよ。

• ふくろう

ふくろう

返信ありがとうございます!母乳が出ないと悩んでいたのが嘘みたいに大きくなって、手が痛いです(涙)
    ヒップシート、初めて聞きました!早速調べてみます‼︎

• 3月31日
ままり

散歩ができないことで困っているなら腕肩ダウンするの覚悟で抱っこ紐なしの散歩か、ベビーカーですね🤔
これから抱っこ紐など使ってどんどん
私は首すわり前に散歩に行けずに困ったりとか、不満に思ったりってなかったので特に慣れさせたりとかはしなかったです!それがママの息抜きや楽しみなら慣れさせた方が楽だと思います(^ ^)

• ままり

ままり

途中へんな文章入っちゃってました😭
    "これから抱っこ紐など使ってどんどん"は気にしないで下さい💦
    すいません😭

• 3月31日
  • ふくろう

ふくろう

これから外出出来ないんじゃないかなと心配になってしまって…。ゆっくり練習します!

• 3月31日
とんまま

首が座るまではベビービョルンオリジナルを使って、座ったかな?となってからエルゴアダプトを使いだしました。
息子はベビービョルンの時は何も言わなかったのにエルゴアダプトにすると初めの方は抱っこされてすぐは不安げな表情になり泣き出してしまうこともありました>_<
でも泣いてもそのまま抱っこして外に出て風に当たると泣き止み終いには寝てしまったので、それからは泣いてもハイハイ〜〜って言いながら気にせず外に出てます笑!
最近はほとんど泣かなくなったので慣れなのかな〜〜とも思います!
後個人的な意見ですが、首が座ってなかった時はベビービョルンオリジナルの方が使いやすかったです!

• ふくろう

ふくろう

返信ありがとうございます!抱っこってママの気持ちが伝わるって言いますもんね(・・;)私もあまり動じることなく、娘と一緒に練習したいと思います‼︎

• 3月31日
まいまいでんでん

Baby&Meかi-Angelと言うメーカーで調べてみてください。