※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみこ
子育て・グッズ

夜間断乳後、泣きながら寝たいのは寝ぼけか、喉が渇いているかを判断する方法や、水分補給について教えてください。暑くなると喉が渇く心配があります。

夜間断乳した場合、寝ぼけてたりおっぱいしながら寝たくて泣いてるのと、喉が渇いて泣いてるってのはどう判断していますか?全く水分補給なしでひたすらトントンですか??

昨夜からネントレで夜間断乳し、夜中起きても授乳せずに添い寝していたら、1時間泣いた後5時間通して寝てくれました!が、これから特に暑くなってきたら、喉乾きますよね💦?

コメント

コココ:)

夜間断乳した時は枕元にマグを用意していました。
泣いたら必ず、口元にマグをもっていきました。
ごくごく飲んで寝る時と、マグをもっても拒否して寝ぼけて寝る時はありましたが判断しかねると思いますので、必ずマグをもっていくようにしたらいいのかなと思います。

数日で泣き方が落ち着いてくると思います。
お母さんの方もなんとなく分かってくると思います◎

• くみこ

くみこ

なるほど、一旦、飲むか様子見るって事ですね(^O^)
    おっぱいではないもので水分補給すれば、そのあととんとんで寝かしつければいいという事ですよね、ありがとうございます!!

• 3月31日