※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

手づかみ食べの際、小さな一口サイズの食べ物に飽きてしまい、食べるペースが遅いです。食べさせ方に工夫が必要か悩んでいます。

手づかみ食べをさせています。
手に握るのは上手なのですが、一口がほんっっっっとに小さい……
たまごボーロの半分よりもも小さくかじります。
お陰で食べるのに時間がかかり、小さい一口サイズのパンを一切れ(10gほど)食べきると食べていること自体にあきるのかもういらない!と受け付けてくなります😭
私が手で口に持っていくと嫌がって泣くのでスプーンに乗せてあげたりもしましたがダメでした😢
バナナは持たせるとパクパク食べてしまうのでパンが嫌なのでしょうか…
パンケーキも3切れほど食べて欲しいのに同じようなペースなので、1つ直径5センチほどを食べるのがやっとです。
普段はよくたべ、ごはんとおかずは160gはぺろりなので手づかみ食べのときはフルーツやヨーグルトで量食べさせています😢
うまく食べさせるようにする方法はありますでしょうか…

コメント

噛り取ることができないくらい小さくちぎってからあげるのはダメですか?💡

• ゆゆ

ゆゆ

歯はすでに上下4本づつ生えそろっていてハインハインなどはバリバリ食いちぎってるんで大きさは関係ないみたいで…笑

• 3月31日

退会ユーザー

バリバリ食べちゃうんですか、可愛いですね😂
    ママが小さくしてから手づかみさせたら一口でパクッと食べてくれて時間短縮になるかな?なんて思ってみましたが…同じ味が何十個もあったら飽きちゃいますかね😅

• 3月31日
  • ゆゆ

ゆゆ

ワイルドに噛みちぎってます笑
    舐めてかじる時期は短かったです😂
    そのちーっこくしたのをまたちみちみちみちみ食べるんであぁぁぁ!!ってなってしまって😅
    これあげたら上手に手づかみ食べするようになったよ!とかいうアイデアがあればと思いまして😭
    スティックパンも形はハインハインににてるのにワイルドさがたらないです😂

• 3月31日