※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新しい食べ物でアレルギーになった場合、来週のお出かけは難しいですか?新しい食べ物を試す予定ですが、やめた方がいいでしょうか?

アレルギーについて教えて下さい。

もし新しい食べ物を食べてアレルギーになった場合、その週にお出かけするのとかは難しいのでしょうか?

来週泊まりで出かける予定がをあるのですが、新しい食べ物(和光堂ベビーフードのおさかなというやつです)を月曜~水曜まで小さじ1で試そうと思ってます。
やめといた方がいいでしょうか??

コメント

まかろに

アレルギーの度合いにも
よるんじゃないですかね💦
ちょっと湿疹出るくらいとか…
下痢になるとか…
熱出るとか…
息子はアレルギーなのか微妙ですが、
お正月に甲殻類少量食べて湿疹と下痢になりましたが
熱もなかったのでお出かけしてました😂
大丈夫…だとは思いますが
泊まり先で食べさせる予定なければ、帰ってからでも良いのかなって😃

  • ママリ

    ママリ

    そっか、アレルギーにも度合いがあるんですよね💦
    たんぱく質として出先で食べさせるために、その練習もかねてまず家で試して…と思ったんですが、1日くらいたんぱく質食べなくてもいいかなぁ💦
    コメントありがとうございました!

    • 3月31日
ももか

すぐ病院に行けないなら新しい食べ物はあげない方がいいと思います。

  • ママリ

    ママリ

    月曜~水曜はすぐに医者に行けます。
    でも出かけるのは週末で、週末は難しいかもしれません。
    コメントありがとうございました!

    • 3月31日
mini

蕁麻疹が程度ならお薬飲んだら数日で治るし外出もできると思います😊もし重度のアナフィラキシーショックとかになったら入院しちゃうし、外出は無理かなと思います😭

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね。
    どんな症状がでるかは分かんないですもんね💦
    念のためやめといた方がいいかもしれないですね。
    コメントありがとうございました!

    • 3月31日
たゆと

大丈夫かなと思いますが。。。
アレルギーの影響はお尻から出ちゃえばないわけですし。私なら試しちゃいます!

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!お尻から…便秘になったらどうしよう笑
    コメントありがとうございました!

    • 3月31日
おしず

平日の午前中に新しいものを食べさせるが基本です。
何かあればすぐ病院に行けるためなので外出となれば病院に行けたとしてもかかりつけでないため私は不安なので辞めます。
真ん中の子がアレルギーで下痢、嘔吐だけではなく顔が真っ青になりグッタリした時は心臓が止まるかと思いました。
なので折角のお泊まりなら楽しい時間にするためにも新しいことはせずいつもと変わらない生活をしてあげてください。
帰ってから食べさせても良いかなと思います♡

  • なのはな

    なのはな

    横からすいません💦ぐったりしたときはどのように対処されましたか?救急車ですか?今後のために教えて下さい。

    • 3月31日
  • おしず

    おしず

    すぐ病院に行きました。
    その時は病院がやっていたので…
    水分をあげたら落ち着いたので少しの量だったから軽かったのかもしれません。
    呼吸が苦しいとかの反応はなかったので救急車は呼びませんでした。
    卵と乳アレルギーでした。
    この2つは呼吸が苦しくなるようなことはないそうです。

    • 3月31日
  • ママリ

    ママリ

    文章下手ですみません💦
    平日朝に泊まりで食べさせる予定のものを練習であげて、大丈夫だったら同じものをまた買って持っていこうと思っていたんです💦
    なので、新しいものを食べさせるのは平日朝です。
    でも、もしそれでアレルギー反応が出てしまったら、その週末のお出かけは難しくなるのかなぁと思いまして…。
    でも間違いなく楽しめるようにしといた方がいいですよね。
    コメントありがとうございました!

    • 3月31日
  • なのはな

    なのはな

    詳しくありがとうございます😌❤️
    いろいろ不安で心配になりますよね😰

    • 3月31日
  • なのはな

    なのはな

    血液検査をしてわかった感じですか?

    • 3月31日
  • おしず

    おしず

    命に関わるアレルギーではないですが、子供にとっては可哀想だなと…。
    今ではすっかり食べれるようになったので安心です。
    アレルギーの可能性が高いということで血液検査をしました。

    • 3月31日
  • なのはな

    なのはな

    ありがとうございます❤️

    • 3月31日