※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそこ☆
妊活

妊活中で情報に迷っています。妊娠しやすいタイミングについて、1日おきで挑戦しています。個人差があるとはわかりつつ、体験談を教えてほしいです。

よくある質問だとは思いますが…

妊活を始めていろいろ調べていると妊娠しやすい周に毎日とか1日おきとか2、3日は開けたほうがいいとか…情報がありすぎて何を信じていいのかわからなくなってきます(ノД`)…
今回は1日おきでチャレンジしてみたんですが。
人それぞれなのはわかっています。私はこうでした!って言うのがあれば教えて下さい!

コメント

みみみ

今回は排卵日付近に毎日でした。
確かに、毎日だと数は少なくなりますが運動率が高くなると聞いた事あります。
女性と違って出されたら出された分以上生産するのが男性です。だったら古い精子なんてとっといても意味ないと思ってww
旦那は数も運動率も検査のためと4日おくとかなり悪くなるのでほぼ毎日のがいいかな?と思いしてました(・v・)ノ
その人の生産能力によるんだと思います。

• ちゃそこ☆

ちゃそこ☆

なるほど!勉強になります!
    確かに古いのなんてとっていてもしょうがないですねww
    今回リセットしてしまったら毎日も検討したいです!

• 10月11日
みゆたろす

2日おきも1日おきもダメで、連チャンで授かりました(*^^*)

• ちゃそこ☆

ちゃそこ☆

いろいろ試されたんですね(^^)
    意外と毎日の方が多いみたいで!リセットしてしまったらそうしてみたいと思います!

• 10月11日
甘いものが好き♪

初めまして!
私も色々調べましたが、結論から言うと、毎日仲良しして授かりました!笑

精子くんの濃さとか、生命力だとかの関係で一日おきがいいと書いてあったので最初はそうしてみましたが、だめだったので…。
次に濃度よりも、回数だ!を信じてみたら授かることができました(^^)
ちなみに、基礎体温つけていたので、排卵日付近の3日間くらい仲良ししてた気がします!
…参考までに(>_<)

• ちゃそこ☆

ちゃそこ☆

1日おきはダメだったんですねー!
    毎日の方が多いみたいですね!
    基礎体温もまだつけていないのでリセットしてしまったら買ってみようと思ってます!

• 10月11日
  • 甘いものが好き♪

甘いものが好き♪

確かに毎日の方が多いですね。
    ちゃそこ☆さんにもこうのとりさんが訪れますように!!

• 10月11日
  • ちゃそこ☆

ちゃそこ☆

ありがとうございます(*^^*)

• 10月11日
かなお

私は月1で授かりました。
ますます惑わせてごめんなさい(笑)
要はタイミングなんだなと実感してます。
排卵検査薬と「あきらめ」が妊娠につながりましたσ(^_^;)

• ちゃそこ☆

ちゃそこ☆

月1!すごいですね!友達にも一度だけって人がいました!
    排卵検査薬はずっと買おうかな~~って悩んでいるんです(^-^;
    これも物によって感度が違うみたいですね(T-T)

• 10月11日
灯

かなおさんと同じく、ますます惑わせて申し訳…笑。
過去の妊娠2回とも、排卵日2〜3日前の1回のみで授かりました。(ついでに一回、化学流産もしています。これまた1回のみ)
おりもの変化から妊娠しやすい日を特定し、とにかく伸びるおりものに合わせてタイミングを取りました!

• ちゃそこ☆

ちゃそこ☆

2~3日前の一回でもしっかり妊娠されてるんですね!すごい!おりものは今まで意識して見ていなかったせいかあまり変化に気付けないんですよね(^^;

• 10月11日
  • 灯

そうですよね。私もはじめは全く気にしてませんでしたよー!
    一人目の妊活時に福さん式というものを知り、排卵日の数日前からおりものが変化すると書かれていたので、基礎体温表にメモするようにしたのです。リセットしたら14〜18日前のおりものの状態を見直すようにして。
    3〜4周期くらいで自分のおりものパターンが分かってきて、めでたく妊娠と相成りました!うまくパターンをつかめれば、おりものだけで授かりやすいタイミングを掴むことができるのでオススメです!

• 10月11日
  • ちゃそこ☆

ちゃそこ☆

なるほどー!メモするのはいいですね!私もやってみます!!ありがとうございます(^^)

• 10月11日

今回の妊娠は
排卵日付近に
連続四回しました♡

本当は
一日おきにする予定でしたが
妊娠を逃したくなかったので
毎日になっちゃいましたw

• ちゃそこ☆

ちゃそこ☆

回答頂けた方は毎日の方多いですー!次は毎日でチャレンジしたいと思います(^^)1日おき確かに少し足りてるのかな…って思います!

• 10月11日

退会ユーザー

旦那さんに元気があればw試してみて下さい♡w

うちの旦那は、ばてばてでしたw

• 10月12日
  • ちゃそこ☆

ちゃそこ☆

それ!かなり問題ですよね(笑)
    1日おきでもちょっとキツそうですもんww

• 10月12日

退会ユーザー

ファイトでーすw(-´∀`-)

• 10月12日