※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi_まま
子育て・グッズ

離乳食はしっかり食べ、寝る前に200mlのミルクを飲む10ヵ月の赤ちゃん。次はフォロミかミルクかで悩んでいます。皆さんはどうしますか?

フォロミについて相談です!
現在10ヵ月で離乳食は3回しっかり食べ、ミルクは寝る前に200ml飲みます。
今のミルク缶(はいはい)がもう無くなるのですが、次はフォロミを(ぐんぐん)買うかミルクを買うかで迷っています💦
皆さんならどうしますか?

コメント

なち

ぐんぐん飲んでます(*´ω`*)

• mi_まま

mi_まま

フォロミはどんなタイミングで与えていますか?✨

• 3月31日
  • なち

なち

三回食になってからはミルク寝る前だけなので、それをはいはいからぐんぐんに変えた感じです!

• 3月31日
  • mi_まま

mi_まま

うちも今寝る前のミルクのみなので、同じようにフォロミに切り替えればいいのですね✨ちなみに、寝る前は哺乳瓶であげていますか?

• 3月31日
  • なち

なち

まだ哺乳瓶です!!
    四月から保育園なので保育園に慣れたら哺乳瓶もやめなきゃなーとおもってます!

• 3月31日

私ならフォロミに変えちゃいます😊

• mi_まま

mi_まま

フォロミって食事中に与えれば良いのでしょうか?😅寝る前のミルクもフォロミにすれば良いのかな?🤔すみません質問ばかりで💦

• 3月31日

退会ユーザー

私は食後にあげましたよ✨
    1歳すぎて、ご飯しっかり食べて牛乳飲めるようになったらフォロミもやめちゃいました🍀

• 3月31日
ぶろっこりー

離乳食しっかり食べれるならフォローアップミルクでいいかもですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

• mi_まま

mi_まま

フォロミの与え方がよく分からないのですが、食事と一緒に飲ませればいいのですか?🙌

• 3月31日
プー

完ミ、10ヶ月で、ぐんぐん飲んでます。
和光堂の栄養士さんに、9ヶ月過ぎて離乳食を、しっかり3食、食べてたら、ぐんぐんに、ステップアップして良いと言われました。
うちは、離乳食初めてから、あまりミルクを飲まなくなったので、ミルクの量も問い合わせたら、1日トータル最低400くらいは飲んだ方が良いとも言われて、
朝にミルク100くらい、お昼か、おやつの時間に、また100あげて、寝る前に、200あげてます。

• mi_まま

mi_まま

ありがとうございます✨ミルクからフォロミに変えたのですね😉ちなみに寝る前の200mlは哺乳瓶であげていますか?

• 3月31日
  • プー

プー

寝る前のみ、哺乳瓶ですね。寝る前以外は、ストローマグです。とくに、理由は、ないですけど😅

• 3月31日