※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みづき
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子が最近食欲がなく、心配しています。食べ始めは良く食べますが、途中で止まってしまいます。果物やヨーグルトは食べるので、粉ミルクを検討しています。

1歳2ヶ月になる男の子なんですが、
最近ご飯を全然食べてくれません😞
ギリギリ標準の体重ではあるものの、
細めなので痩せてしまって体重が減るのが心配です。

食べ始めはよく食べてくれます。
ですが、何口か食べただけでもう食べなくなります。
ご飯のあとにいつも果物やヨーグルトをあげていて、
それはしっかり全部食べます。
1歳ころからの粉ミルクをあげたりしたほうがいいですかね?


コメント

アンパンマン

ご飯を全部食べなくても
果物やヨーグルトをあげたら
食べなくても貰えるんだと思ってるかもですよ😭

ご飯の前2.3時間はミルクをのませないで
お腹が空いた状態でご飯をあげるのもいいかもですし
ご飯を全部食べなきゃ
果物などあげない方がいいと思います!🌟

mini

私も食の好みが出てきて、ご飯を食べなくても果物やヨーグルトが出てくるって覚えちゃったんだと思います😭ごはんは食べなくてもいいや〜って感じで。
ご飯食べなきゃ果物あげないってした方がいいと思います😣

しの♡

同じ月齢の男の子育ててます🙋
好き嫌いが出てきちゃったんですかね…だんだん自我が出てきますよねー😂
自分でやりたいとかじゃないですかね?スプーン持ちたいとか手づかみで食べたいとか…
うちはフルーツ先で手づかみで食べさせて機嫌良くなってから食事させてます🍽

細めで栄養が心配でしたらフォロミあげたほうがいいと思います‼️

専門家ではないのであくまで私の意見なので間違ってたらすみません💦