※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˘ᵕ˘ )
妊娠・出産

初産で子宮あたりに締め付け感やチクチク感があります。前駆陣痛か不安で、経験者の情報を求めています。


初産なのですが今日、起きてから子宮あたりが
キューッと締め付ける感じというか
チクチクした感じがたまーにします!
同じ症状になった事がある方、または
原因がわかるかたいませんか?(;;)

調べれば調べるほど
これが前駆陣痛なのかな?といろいろ
考えが浮かんでしまいます( .. )
前駆陣痛があった方は、前駆陣痛から本陣痛までは
どのくらいの日にちできましたか?
教えていただきたいです☺️

コメント

マイ

前駆陣痛なような気がします🤔
私は生理痛みたいな痛みでした💡
1週間くらいあったと思います😊

  • ( ˘ᵕ˘ )

    ( ˘ᵕ˘ )

    本陣痛まですぐってわけではないんですね( ˘ᵕ˘ )♪回答ありがとうございます☺️

    • 3月31日
rii.h

前駆陣痛だと思います(^^)
1週間くらい続きました…
初産だし、どこからが陣痛なのー?!って過ごしてました 笑
本当の陣痛の始まりはウーーッと動きを止めないと耐えられないくらいの痛みでした(^^)

  • ( ˘ᵕ˘ )

    ( ˘ᵕ˘ )

    初産だとわからないですよね(;;)
    痛いとただ不安しかないですし😥

    動けないほどですか😭
    覚悟を決めて待ってみたいと思います!ありがとうございました(*^_^*)♪

    • 3月31日
deleted user

前駆陣痛かなと思います!
私は、痛いかな〜?と思い始めてから24時間後に産まれました。
予定日より2週間早かったので、まさかね〜!と思いながら過ごしてました。笑
間隔が10分を切ったので一度病院に行きましたが、まだまだということで自宅に帰りました。
初産なので、本陣痛に移行してるのかも分からなくて、叫んでのたうち回るくらいに痛みも増して間隔も5分切ってても、まだまだ…まだまだ…と思い込んでました。笑
次に病院行った時には赤ちゃんの頭が見えてたそうです👶

前駆陣痛から本陣痛までの期間は本当に個人差みたいなので、いつ本陣痛が来てもいいように準備は万端にしたいですね!
私はそれどころでは無かったので。笑

  • ( ˘ᵕ˘ )

    ( ˘ᵕ˘ )

    そうなんですね!(;;)
    覚悟しておきます😭♪

    のたうち回るくらい痛くなってきたら病院にすぐ連絡したいと思います😥♡笑

    • 3月31日