※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
妊活

産婦人科でクロミッド服用後の妊娠についてショックを受け、落ち込んでいる女性。旦那に理解されず、先生の言葉に落ち込まない人がいるのか不安に感じています。

今、産婦人科から帰ってきました。
クロミッド服用して、卵胞チェックをしたところ
排卵しても妊娠しないと
はっきり言われてしまいました。
妊娠しないと言われ頭が真っ白になってしまって
なんでか忘れてしまうくらいショックでした。

旦那には落ち込まないの、落ち込む理由がわからないと
言われました。
先生から言われて落ち込まない人なんているんですか?
今月は頑張ろうと思っていたのに
この結果になって次も頑張りたいけど
その時言われた言葉で落ち込まない人なんていない

コメント

ママリ✩°。⋆

なぜ、排卵しても妊娠しないんですか?(´>_<`)
妊娠しないとだけ言われその処置などはないのですか??

  • あか

    あか

    内膜が薄かったからです

    • 3月31日
mia⋆︎*

内膜が薄かったからですかね?
クロミッドの副作用で内膜が薄くなるっていうのがありますよね。

ハッキリ医師に妊娠しないと言われたらそりゃ落ち込みますね、絶対(*_*)

  • あか

    あか

    副作用なんですね…(´・ω・`)

    へこみモードです…

    • 3月31日
  • mia⋆︎*

    mia⋆︎*


    妊活は先が見えないので気持ちも焦るし落ち込みますよね。
    私も何度となく期待してはリセットして、泣いてました。

    私は顕微授精までしましたが、その時もクロミッドは使いましたよ!
    内膜が薄くなってしまうのを防ぐために追加のお薬で内膜も十分ふかふかになってくれました!
    なので、対策はいくらでもあります◡̈
    きっといつか赤ちゃん来てくれますよ!

    • 3月31日
りくとホジッチ

なぜ
妊娠しないと言われたのでしょう。。?

言われて落ち込まないことなんてありませんよ!
もう、一喜一憂。。一喜五憂?レベルですよ(笑)

旦那は、励ますつもりや、一緒に落ち込んだらあかんと思って

とやらでそう言ったりしますが。。
こっちはそんなの求めてませんよね😢

  • あか

    あか

    内膜が薄いとのことでした…

    求めてなかったです😭

    • 3月31日
ゆき(o^^o)

辛いには辛いんですが、、内膜7ミリとかで期待持たせる先生よりはいい気がします。

  • あか

    あか

    あたし、2ミリでした😔
    だから先生は何度も妊娠しないって言ったのかな…

    • 3月31日
n.

内膜が薄かったとしても厚くする薬があるので大丈夫だと思いますよ。

わくわくさん

落ち込む理由がわからないって旦那さんよくわかってないっぽいですね。
誰でもへこむと思います。誘発剤セキソビットや内膜薄くなる心配のないレトロゾールってのもあるみたいです。
黄体ホルモン剤デュファストンやルトラールとか内膜厚くする薬とかもあるみたいです。
あと内膜の元になる血を増やすため鉄分とるとか。体温めるとかしか思い付きませんが💦
内膜厚くなってくれるといいですね💦

  • あか

    あか

    ありがとうございます😢

    • 3月31日
  • わくわくさん

    わくわくさん

    あとビタミンEが内膜の厚みは増やせないけど薄めでも着床率あげる作用があるらしくビタミンCと同時接種するといいらしいです。
    クロミッドの副作用で薄くなってるようなら数か月クロミッド休むと回復する人も居るようです。
    不妊治療通ってた時うちの旦那も理解力なくて他人事でよく喧嘩してました💦
    体にあった治療法が見つかるといいですね。

    • 3月31日