※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーぼ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃん、下の歯が2本しか生えておらず、上の歯が気になる。1ヶ月経っても生えず、心配している。

生後11ヶ月ですが、まだ下の歯2本しか生えていません(>_<)
よだれが多いので上の歯が生えるのかな〜と思ってたんですが1ヶ月が経ち、生える気配も全くなく…(^^;
こんなもんなんでしょうか⁇

コメント

ゆーママ

うちもそんなもんでしたよ👀9ヶ月に下のはがちょろって見えてきて…
一歳超えたあたりから一気に4本生えてきたりしました👀2本でてるならこれからでてくるので大丈夫ですよー
むしろ歯磨き楽でいいです!

• まーぼ

まーぼ

確かに歯磨きは楽ですよね!笑
    お話聞けて少し安心しました^ ^
    気長に待ってみます(^ ^)

• 3月31日
y..y

うちの子も遅かったです!
いまだに下の歯は2.5でうえがちゃんとはえきってるのはなく4本一気に見えてるぐらいです!!
慌てなくてもはえてくるので大丈夫ですよ❤️
私も他の子と比べてましたが💦

ひとと

うちも下2本のみです。歯が生えてるからこれからかなと気長にまってます。8本とか生えてる子もいますもんね。

あしゅう

うちの子、やっと下の歯ちらっと見えてきたぐらいです🤷‍♀️

Y's母

うちもです!
1人は一気に下2本が見えてきてますが、ようやく顔だしてきたなーくらいで、もう1人は1本先に生えて、隣に2本目がちらっと顔を出し始めてます。
6ヶ月くらいからブーブーすることも多く、よだれも多かったので、すぐ生えるのかなと思ったら、最近になってようやくって感じです😂

トミ

うちの子も、やっと下の歯が2本
見えてきたくらいですよ!
1人目の子は、このころの時は
もう少し生えてたけど
2人目の子は、このころの時は
もっと生えてた気がします!
その子その子のペースみたいですね!😊