※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Reona
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂用石鹸について、乳児湿疹で悩んでいます。現在はジョンソンの泡シャンプーを使っていますが、他におすすめがあれば教えてください。

赤ちゃんのお風呂で使う石鹸について
おすすめ教えてください🙇‍♀️
生後50日の女の子を育ててる新米ママです。
1ヶ月すぎから乳児湿疹が出始め、今酷くなって
きています😭
小児科にいったのですが、プロペトを処方され
塗っているのですが、ガサガサはすこしましになった感じで赤みがまだ酷いです。

今は、ジョンソンの泡シャンプーっていう黄色い入れ物のんを使っているのですが、みなさんの
おすすめ教えてほしいです🙇‍♀️

この石鹸で乳児湿疹なおったよーとかも
あればアドバイスください🤧

コメント

しろ

私の子供も1ヶ月の頃酷かったです😫💦
アトピコってゆう石鹸で少しましになりましたよ(^O^)

私はキューピーちゃんのベビーソープ(青)使ってます✨
有名な牛乳石鹸から出ているもので、泡がキメ細やかで、洗い上がりもさっぱりしてるのでおすすめです☺️

じゅんじゅん

助産師さんが泡よりも石鹸のが最初いいよとの事で、うちの子は乳児湿疹が出ていた時、キューピーの絵の石鹸にしてました。でも、石鹸で治ったというよりは、ベビーマーユとワセリンをひたすら塗って治った感じです。ベビーマーユ高いけど、抗生物質なるべく避けたいのでヨダレかぶれの時も重宝してます。

コモモ

うちは、アトピタを使ってます❗それで治るとかは なかったですけど…顔も泡をつけて 洗うように言われてたんで洗ってました。(/。\)だいたい2~3週間で治りました❗お風呂上がりは 保湿✨保湿クリームは アトピスマイルっていうクリームつけてました❗
ちなみに 病院には一切いってません(苦笑)😅

ちぃこ

姪っ子の話ですが、石鹸とかではないのですが、湯の素というお湯に入れるやつで良くなったといっていました!
硫黄の香りがして苦手な方は苦手かもしれませんが、口コミとかみると汗疹とかにも使ってる方多いみたいです!

♡

家は2人共 mama&kidsです♪
新生児の時からずっとこれですが
合わないとかもなくなにより泡で出てくるのが助かります(*ˊˋ*)
このメーカーの保湿クリームで長男は乳児湿疹なかったです😊

ののこ

うちの娘はジョンソン合わなかったです😵💦
沐浴時代に1度使ったことがあるのですが、ジョンソンに変えたとたん顔に湿疹でました🌀
それまでに使っていたメリーズの泡ソープに比べると泡切れが悪い印象で、十分に流せていなかったのかな…と。
その後メリーズに戻したらよくなりました💡
あとはしっかり流すように意識したのも効いたのかもしれません。

合う合わないがあると思いますが、早く良くなるといいですね♪

• Reona

Reona

ジョンソンこれですか?(´×ω×`)

• 3月31日
  • ののこ

ののこ

それです~
    産院でサンプルとしてもらったんですが、最後まで使わなかったです💦

• 3月31日
ママ4才

牛乳石鹸の青箱オススメですよ😌
退院時からずっと使ってますが、ほとんど乳児湿疹でてません。
先日、実家に帰った時に持っていくの忘れて、無添加の石鹸を一日だけ使ったら湿疹できてしまいましたが、翌日牛乳石鹸を買いにいって洗ったらすぐに治りました!!

• Reona

Reona

赤より青の方がいいですかね?💚

• 3月31日
  • ママ4才

ママ4才

青の方がサッパリするようです。
    赤ちゃんは意外と皮脂分泌が多いみたいで、サッパリタイプで洗ってあげた方が乳児湿疹になりにくいって私のかかった病院で教えてもらいました😌
    赤じゃなくて青の方でね〜って。
    ちなみに息子は乾燥肌が気になる時はお風呂上がりにピアバーユ(おっぱいマッサージで使用してた)を薄く塗ってあげてます。

• 3月31日
  • Reona

Reona

さっぱりの方がいいんですね✨
    教えていただきありがとうございます💕
    今は泡のん使っていたので
    固形石鹸試してみます🤧💚

• 3月31日
  • ママ4才

ママ4才

泡だてネットでよく泡だてて、すすぎもしっかりしてあげてくださいね〜!
    ガーゼでこすり過ぎないように気をつけてあげてください♡

早く良くなりますように(*˘︶˘*).。.:*♡

• 3月31日
  • Reona

Reona

すすぎはガーゼをお湯で濡らして
    軽くしぼって拭き取る感じでいいんですよね?🤧

• 3月31日
  • ママ4才

ママ4才

それでいいと思います😌
    私は初めの頃、皮脂を取ってあげなきゃ!って軽くこすってしまって逆に湿疹できちゃったので😓
    最近は手ですすいで最後の仕上げにガーゼを軽く絞って拭き取ってあげてます。

• 3月31日
  • Reona

Reona

ありがとうございます✨
    やってみます💚

• 3月31日