※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーぷ
妊娠・出産

逆子のぴーぷさん、33週目です。逆子心配で、産院で対処法を教えてほしいです。

今日から33週のぴーぷです。

実は、昨日産院に行ったら逆子になっていると指摘され、週数も進んできているし、今から戻るか心配です。

もちろん無事に産まれてさえくれれば最終的に逆子でも良いのですが、鍼灸や外回転とか、もし逆子のときに効果があった方法を教えてもらえると嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメント

ap

旦那が鍼灸師なので
ずっとお灸と1日2回足湯してました!
30wで逆子指摘されて
32wでわ元に戻ってます!
最終的に帝王切開だったので参考になるかわかりませんが(><)

• ぴーぷ

ぴーぷ

ありがとうございます!
    私も早速今日、鍼灸に行ってきました!

つま先にお灸されて痛いのなんのって!

治ることを祈って逆子体操ともども頑張ります。

• 10月11日
もぐ

私もこの間まで逆子でした!

多分私の場合お腹を冷やしてばかりだったからかなと思います。
なので毎日お腹にカイロ貼ってました!
体もなるべく冷やさないようにお風呂に浸かったりお散歩したりしました☻
赤ちゃんは温かいほうに頭をを向けるらしいのでお腹が冷えてると心臓のほうに頭を向けちゃうらしいです。

あとは無理しない程度の逆子体操をしてシムスの姿勢で寝てました^o^

そしたら2日で治ってました!

それに赤ちゃんに頭は下だよー!って言ってあげたり念じてたりすると伝わるらしいですよ!

• ぴーぷ

ぴーぷ

ママティーさん、

ありがとうございます!
    私も昨日から逆子体操とシムスの姿勢始めました!

まだ、戻ったかわからないのですが、私も念じながら続けてみます!

ありがとうございます!!

• 10月12日
  • もぐ

もぐ

そうなんですね!

私もよく赤ちゃんが動く子で上も下も動いてたので逆子治ったのかは病院行かないとわからなかったですが、そんなに神経質にならずに気楽に続けてみてください☻

• 10月12日

私は、今30w5dでして、健診で逆子治って居なくて、昨日から体操はじめましたー。
お互い治ると良いですね。。
。・゜・(ノД`)・゜・。

• ぴーぷ

ぴーぷ

30週前後はまだまだ治るチャンスは沢山あるみたいですよ✨

33週くらいになってくると、急速に赤ちゃんが大きくなってくるので回転するスペースがあるか心配になってきます。。

鍼灸は良いという話は結構聞くので、私もしばらく続けるつもりです!

• 10月11日

退会ユーザー

段々おっきくなって来ると治るの難しくなるみたいですもんね。。
    でも、私も過去に逆子38週で治った事もあるので、お互い諦めず頑張りましょうね😊🎶✨💕

• 10月11日