※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずえ812
子育て・グッズ

掛け布団をかけるとき、窒息しないか心配です。モロー反射がある赤ちゃんに掛け布団をかける方法を知りたいです。夜中も呼吸を確認してしまいます。

さいきん寒くなり掛け布団がいるかなーと思って出しましたが、窒息しないか心配です。
まだモロー反射があり、スワドルミーを巻いて寝てます。その上から掛け布団をかけるので心配です。何かいい方法はないでしょうか?
夜中それでなくてもちゃんと生きてるか心配になってしまい、呼吸を確認しちゃいます。心配しすぎですかね?

コメント

あいももねこ

スリーパーはどうですか?
(❃´◡`❃)
こんな感じの(❃´◡`❃)
物や長さにもよりますが2歳頃まで使えますよ。

• かずえ812

かずえ812

スリーパーの上にはなにか着るんでしょうか?

• 10月11日
あいももねこ

気温にもよりますが真冬で寒ければこの上に綿毛布と掛け布団ですね(❃´◡`❃)

2、3ヶ月の頃はちょうど寒い頃だったのである程度着せて後は電気ストーブを1本つけて(3本ついて調節できるストーブ)寝てました。

• かずえ812

かずえ812

なるほど!ありがとうございました⑅◡̈*

• 10月11日
  • あいももねこ

あいももねこ

あまり暖房器具の付けっ放しはよくないのであまりおすすめじゃないですけどね(´ε`;)

なるべく着せる物で調節した方がいいですね(❃´◡`❃)
    後は加湿器などもいっしょに
    (❃´◡`❃)

• 10月11日
  • かずえ812

かずえ812

そうですね!暑すぎないように気をつけて過ごせるようにしていこうと思います!ありがとうございました

• 10月11日