※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
子育て・グッズ

1か月前から、赤ちゃんが寝かせたり抱っこから降ろすとギャン泣きし、オムツ替えの時も泣きます。セルフねんねもせず抱っこや添い乳で寝かすが、寝付きが悪くイライラしています。アドバイスをお願いします。

1か月前くらいから、床に寝かせたり
抱っこから降ろすとギャン泣きします。
泣くと言うより、叫ぶ感じです。
オムツ替えの時もずっと泣いてます。
抱いてほしいと訴えてるような、、

うちは、セルフねんねもせず抱っこしたり
添い乳したりで寝かすのですが、
ギャン泣きとセルフで中々寝てくれない
などが重なり私の気持ちも不安定になり
イライラしてしまったりします。

イライラしてしまって、後悔しての
繰り返しだったり。。

共感出来る方や、いいアドバイスが
あれば是非教えて下さい。

コメント

ぴぴ

うちも生後半年までだめで夜中までも抱っこして寝てました〜!笑
日中は床に下ろせた記憶なしです。



横になるのが嫌な時期かもしれませんね汗
オムツ替えとかおろすにも苦痛ですよね、、、
そろそろハイハイしてますか?
うごけるようになると改善されてきますよ^^
うちはテレビつけたり、気になるおもちゃ渡したりしてササッと済ませてました!あとは諦めてひたすら抱っこ!!です笑

ちゅんmama

うちの子もありました(´;Д;`)
私はソファーで座って一緒に寝たりしてました(´;Д;`)

ツイッターで見たのですが置いてから赤ちゃんの両足を軽く振ってやると泣き止むみたいなのを見たことがあるので試してみて下さい!

ゆうり

抱っこじゃないと寝なかったです😓💦
オムツ替えの時は動きたいけど動けなくて泣いてるんですか?
それともされるがままで泣いてるんですか?
すごいイライラしますよね😭
うちの子はすごい動きたいタイプだったので歩行器に乗せたら
あらびっくり!
自分で遊ぶ時間が長くなりましたよ😁
下の子も今歩行器に乗ってどこまでも移動してます(笑)
そうしたら下においても泣かなくなりました🤗
今では下においてもひとり遊びしてくれています😀