※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりえ
妊娠・出産

27週の妊婦です。散歩はお腹の張りに影響ありますか?1歳の洋服サイズは?

2つ質問させて下さい。
27週なのですが、散歩などの適度な運動はしたほうがいいのでしょうか?
最近、歩くとお腹の張りを感じます。
お腹がカチカチになると胎児にはどのような影響があるのですか?
あと、個人差もあるとは思いますが、1歳の誕生日には洋服のサイズはどのくらいになりますか?よろしくお願いしますm(__)m

コメント

☆mamama☆

お腹が張ると赤ちゃんが苦しくなると聞きました!
切迫早産とか言われていないなら無理しない程度ならいいのではないでしょうか!
張ると辛いですよね(+ε+;;))
私も最近散歩をちょっとしただけで張ります!なので張ったときは少し休憩してからまた散歩してますよ!

以前コムサで働いていてキッズ担当だったのですが1歳だとだいたい80㎝くらいです!やはり個人差はありますが(+ε+;;))

• えりえ

えりえ

昨日の検診では、張ってるけど今のところ問題はないと言われましたが、お腹が張ると赤ちゃんも苦しいなんて可哀想ですね…´д`;
    私も張ったらすぐ休憩するようにします!

1年後は80なのですね。
    50〜70を買った場合2シーズン着れるのかな?と思い聞いてみました!お返事いただきありがとうございました🎶

• 10月11日
  • ☆mamama☆

☆mamama☆

無理はやはり赤ちゃんにも母体にも良くないので適度に頑張りましょ〜(-∀- )

何年か前なのでうろ覚えですがだいたい50〜60で新生児〜3ヶ月くらい、70で半年〜9ヶ月、80が1歳〜2歳くらいでした!個人差ありきですがご参考までに♡

• 10月11日
  • えりえ

えりえ

1月生まれで50〜70の厚手の服を購入しましたが、もしかしたら10月に着れるか着れないかですね!コムサの子供服可愛いですよねー❤︎姪にコムサの子供服をよく買ってました❣

• 10月11日
  • ☆mamama☆

☆mamama☆

50〜70でも服のデザインによっては着れたりしますよ!
    例えばポンチョ風ですとかゆったりめのデザインだと結構長〜く着て頂けます(^^)
    あら!ありがとうございます♡
    少し上品な感じとか可愛いですよね〜(^^)

• 10月11日
  • えりえ

えりえ

そうですね!確かにポンチョだと着れそうですね!!
    ポンチョ買いました^^
    コムサ、シンプルですし、上品だし好きです〜♡

• 10月11日
ゆんmama

お腹が張るのであれば無理に運動する必要はありませんよ!
むしろ安静にした方がいいです!
お腹が規則的に張ると子宮頸管が短くなり、切迫早産になりやすいです>_<
気をつけてください!
1歳だと80サイズが妥当だとは思いますが、聞けるのであれば聞いてみるのが一番いいと思います^^

• えりえ

えりえ

昨日の検診では、張ってるけど今のところ問題はないと言われましたが、結構な頻度で最近張ってる気がします。母親が切迫早産で入退院を繰り返していたそうなので気をつけます…
    1年後は80なのですね。
    50〜70を購入したのですが、
    いつまで着れるのかと思いまして…子供の成長は早いですね^^
    お返事ありがとうございました!

• 10月11日
さおり3366

こんにちは〜
予定日近いですね☆
私もここ最近しょっちゅうお腹張ります!
病院行っても、短くなってないからあなたの張りは大丈夫な張りね〜!って言われます。

まだ立ち仕事してるので、張り→休憩→張り→休憩の繰り返しですがなんか心配になっちゃいますよねー。
お互いこのまま順調なマタニティライフ過ごしたいですね☆

子供服のサイズは分からずすみません!笑

• えりえ

えりえ

週数、一緒ですね(๑>◡<๑)♪
    さおり3366さんも張りますか!今まで、あまり張りを感じたことがなかったので大丈夫かな?
    と最近思います…
    私もまだ仕事していて、通勤ですら張ってくるので、立ち仕事は大変だと思いますが、さおり3366さんも無理しないで、残り少なくなりつつある貴重なマタニティーライフを楽しみましょうね♡
    お返事ありがとうございました!

• 10月13日