※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
妊娠・出産

頭の大きさと太ももの長さに違いがあり、障害を心配しています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

37wにはいったのですが、頭の大きさが既に39wあるのに
太ももの長さは33wしかありません。

障害を持って産まれてこないか不安になってきました。

同じような方いらっしゃいましたら、教えてください。

コメント

先生からは何かお話ありましたか?
エコーの測り方には誤差がありますので、何も言われていないのであれば大丈夫かと思います。
うちの息子は生まれる前は2500ないくらいと言われてましたが、生まれたら3000以上あり、お医者さんもびっくりしてました。

• みんと

みんと

コメントありがとうございます😊

先生からは今のところ特に何も言われていません😢
    そんなに、誤差があったのですね!!
    びっくりですね!😳

• 3月31日
ろーるぱんな

エコーは誤差が出るのがほとんどですので、そんなに気にしなくても良いと思いますよ

• みんと

みんと

そうなんですね😢
    気にしすぎも良くありませんね😢

• 3月31日
ma

エコーって誤差結構ありますよ(>_<)
切迫早産で入院中、週2回エコーしたときがありましたが、2日前からこんなに急成長した!?逆にめっちゃ減った(´д`|||)!?ってくらい誤差ありまくりでした(笑)
先生から特に指摘がないのなら大丈夫だと思いますよ(*´ω`*)

• みんと

みんと

減ることもあるんですね!!😳
    私も1週間に200gずつ増えていて
    え、こんなに?ってなることがあり、びっくりしてます( ;∀;)

• 3月31日

うちのは37週目のときに頭の大きさが40週越えで、お腹回りが確か35週でした😂
不安になってバランス悪いんじゃないかとか何か異常あるのか聞いたら、異常ないし、生まれてきてもそんなにバランスの悪いほどの頭の大きさじゃないよと言われました笑

生まれてきたのを見たら、確かに体は他の子よりも細身・小柄でしたが、頭はそんなに大きいわけではないなくむしろ頭も他の子より小さめでした😳

miffy

うちは34wの時に頭だけ37wの大きさで大丈夫かな?って心配しましたが、36wの時は36wの大きさでした!笑
あれ?小さくなってる?笑
先生けっこう適当だなー笑くらいに思ってます😅
先生から何も言われてなければ誤差の範囲かと😊