※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ子
子育て・グッズ

明日の告別式に出席する服装について不安です。黒のトップスとスカートを選びましたが、失礼ではないでしょうか?主人と相談済みですが、不安です。

毎日の育児お疲れ様です。

昨日、主人の叔父が亡くなりました。家の事情で本日の通夜には出席しませんが、明日の告別式に参列します。

生後6ヶ月の娘を連れて出席するのですが服装で悩んでいます。

ネットで調べると華美でない服、キャラクター物でない服、カジュアル過ぎない服などと記載がありました。

今日、西松屋とbirthdayで黒のトップスとスカートとレギンスがセットになっている物を購入しました。

皆さんから見てこの衣装は失礼に値すると思いますか??

主人側の親戚が昔気質な方が多く何と言われるか不安です。ちなみに主人と一緒に服を選んで承諾は貰っています。県外での告別式なので義両親には確認ができません。

何かアドバイス頂けたらと思います。よろしくお願いします。

コメント

ピーチ

これで大丈夫だと思います!

• ちぃ子

ちぃ子

ありがとうございます!子連れでの冠婚葬祭は初めてですので不安だらけでした。この服装で明日は参列します。

• 10月11日
いちゅ♡

全然大丈夫と思います!

• ちぃ子

ちぃ子

ありがとうございます。ネットで色々と調べて、主人と相談して購入しました。皆さんにも大丈夫と言っていただけて安心しました!

• 10月11日
☆mamama☆

大丈夫だと思います!
子供の冠婚葬祭の服って難しいですよね。明日パタパタで大変だと思いますが頑張って下さい。

• ちぃ子

ちぃ子

ありがとうございます!1歳未満の子供の冠婚葬祭の服ってないですよね。たくさん探してやっと購入出来ました。私の住んでいる地域には赤ちゃん本舗がないので困ります。明日は5時出発で頑張ってきます。

• 10月11日
ssao

全く問題ないとおもいます💓
むしろ、よくこんな無地の黒を手に入れましたね!素晴らしい✨

• ちぃ子

ちぃ子

ありがとうございます!一昨日に葬式に参列しました。娘ともう1人赤ちゃんがいましたが、その子は地味目の普段着で来ていました。トップスは西松屋、スカートレギンスはbirthdayで見つけてきました。

• 10月14日