※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.r@e
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が母乳に執着し、妊娠中のストレスで困っています。おっぱいをやめさせる方法を知りたいです。

1歳3ヶ月の息子がいます。今2人目を妊娠中で4ヶ月の妊婦です。息子の母乳への執着がひどくなり1ヶ月以上経ちました。何かとギャン泣きでおっぱいあげたばかりだよ?思ってもおっぱい出すまでギャン泣き続けます。ギャン泣き海老反りの攻撃で私は折れます。おっぱいへの落書きで諦めてもらおうと思ったのに全く効果ありませんでした。ネットで調べても他の物で気を紛らわすとか書かれてるけど全く無理です。ギャン泣き海老反りの状態に入るとお茶とかジュース、牛乳なにも受け付けず投げ捨てます。同じような方いるんだろか。🤔おっぱいもひっぱるように最近飲むので痛さが倍増でストレスしか感じません。やめさせたい。どしたらいいのでしょう。

コメント

usamama

逆に、好きなだけ飲んでいいよ!というスタンスで接してみるのはどうですか??😚
うちも、妊娠中そんなかんじになりましたが、どうぞどうぞとやっていたら、自然におさまりました
産後また、赤ちゃん返りで執着しましたが、しばらく好きなようにさせていたら、寝る前だけ、で落ち着きました!
完全に卒乳はまだ精神的にストレス大きそうなので、自然に任せています!

• m.r@e

m.r@e

お返事ありがとうございます😂🙌

1度は好きなだけどーぞ!って思ってあげだすんですが1時間とか平気で離さないんです。そういうものなんでしょうか?😭1日の授乳回数、夜中含めず10回超えるんです。‪‪💦‬

乳首が痛すぎて...(*꒦ິ⌓꒦ີ)

• 3月31日
  • usamama

usamama

そんな多いとつらいですよね😭
    ママおっぱい痛いよ〜とかは聞く耳持たずですか??

• 3月31日
  • usamama

usamama

ちなみに、私が聞いたやめるときに良さそうな方法は、レモンを塗る🍋のです!私もいつか必要なときはレモン使うつもりです

• 3月31日
  • m.r@e

m.r@e

おっぱい痛いよ~
    もぉおっぱいバイバイしよ~?
    は通用しませんでした😭

レモン!!!😳
    レモンは初耳ですっ
    からしとかわさびは聞いてましたが
    可哀想な気がして
    できなくて...レモンなら
    ハードルが少し下がりました❣️
    ありがとうございます☺️👏

• 3月31日
  • usamama

usamama

わたしも、辛いのはかわいそうだけど、レモンなら😚
    飲むたびにレモンつければだんだんあきらめてくれるかな??

• 3月31日
  • m.r@e

m.r@e

実践出来たらぜひ報告しますね😂❣️

• 4月3日
ゆかぽん

私の息子もその時期おっぱいへの執着がすごかったです!😣
2人目も2歳差で欲しかったのもあり、1歳4ヶ月のときに思い切って断乳しましたよ!そしたらもう一切おっぱい欲しがらなくなりました😊
同じ妊娠4ヶ月とのことなんですが、妊娠中の授乳はお腹張っちゃうので頃合いを見て断乳した方がいいかもしれないですね😣😣

• m.r@e

m.r@e

お返事嬉しいです😂🙌

そうなんですよね。お腹がはったりと心配がつきなくて...産院の先生は産むまでにおっぱいやめられればいいかな~と呑気な感じで...😂👏

1歳4ヶ月での断乳...断乳方法ぜひ聞きたいのですが(*꒦ິ⌓꒦ີ)❤

• 3月31日
  • ゆかぽん

ゆかぽん

1人目のお子さんも成長するためには思い切りも必要かなぁと思います😭うちは断乳してほんとに寂しくなるくらいおっぱいって言わなくなりストレスもなくなったので😊

うちは1ヶ月前から「おっぱいそろそろバイバイしようね〜」と言って、旦那が休みの日の朝に最後のおっぱいをあげ、その日は1日公園や買い物に行ってとにかくおっぱいから気をそらしてました!夜はもちろんギャン泣きされましたがこっちも鬼になって頑張ろうね〜と耐え、なんとか2日目に。2日目は旦那が仕事だったので実家に避難し気をそらして、3日目までは夜泣いてましたが、4日目からはおっぱいのおの字も言わなくなりましたよ💗

• 3月31日
  • m.r@e

m.r@e

お利口さん😂🙌🙌🙌
    4日間で卒業なんて
    親孝行ですね(´•ω•ˋ)❤

私はゴールデンウィークを
    使って協力してもらいます😭🙌

そろそろ1ヶ月もないので
    バイバイだょーは
    言っていこ!😬

ありがとうございます!

• 4月3日
  • ゆかぽん

ゆかぽん

知り合いの子は1カ月かかったって言ってたんで覚悟してたんですけど案外あっさりで、親の私が寂しくなって泣いちゃいました😂😂

ゴールデンウィークはナイスです💪💗
    旦那さんの協力必須ですよ🤝💘

親の言葉を子供はわかってないようで理解してるみたいです👶

成功するよう祈ってます💗
    頑張ってください!!

• 4月4日
  • m.r@e

m.r@e

本当にありがとうございます♡

• 4月4日
mochimama

我が家も最近断乳しました!パパとふたりのおでかけや、おじいちゃんおばあちゃんとパパで過ごすとき、あとはお外遊びとかしてても忘れない感じですか?うちも執着強かったですが、↑のときはいつも全然平気なので、
祝日含めた三連休に、日中は旦那に協力してもらって連れ出してもらい、3日集中で成功しましたよ!

• m.r@e

m.r@e

お返事遅くなりました。
    最近はお外で遊んでいても
    「ぱい!」っていって
    しがみついてきます😭🙌🙌

やめられる日が
    想像出来ないけど
    親も頑張らなきゃ
    ですもんね😂💕💕

• 4月3日