※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk
妊活

初期胚移植でアシストハッチングなしの凍結胚移植を控えている方、透明帯の固さに不安を感じている方いますか?

アシストハッチングなしの凍結初期胚移植をして妊娠された方いますか?初めての初期胚移植でアシストハッチングなしの移植を控えているのですが凍結胚は透明帯が固くなっているということが不安で検索ばかりしています。

コメント

mia⋆︎*

明日で妊娠6wになります◡̈
凍結初期胚(4分割)で妊娠できましたよ!

1回目は凍結胚盤胞移植で化学流産、
2回目の凍結初期胚移植で陽性判定をもらいました!
どちらもアシストハッチングなしですが着床してくれました!

大丈夫です◡̈!!
自分達の卵ちゃんを信じてあげてください✨

• yk

yk

妊娠おめでとうございます。
    アシストハッチングなしでも着床してくれたんですね、私も卵を信じて移植に臨みたいと思います。ありがとうございます(*^^*)

• 3月31日

アシステッドハッチングしなくてもちゃんと孵化してくれるものもあります!
推奨されるのは年齢が高めだったり、凍結後で透明帯が硬くなっている可能性があるからという事です。
40歳未満で初めての移植であれば、しなくても良いのかなとは思いますが、結果的に悪かった場合、アシステッドハッチングしてなかったからダメだったの?って思うんだったら、私ならやってもらうと思います!

• yk

yk

凍結初期胚なのでアシストハッチングしてもらいたかったのですが、先生に初期胚でAHAするとバラけてしまう可能性があるからやめた方がいいと言われたので…。アシストなしで孵化してくれる強い卵であることを信じて移植に臨みたいと思います、回答ありがとうございました(〃・д・) -д-))ペコリン

• 4月1日

退会ユーザー

そうですね!
    前のクリニックでは初期胚は胚盤胞と同じようにアシステッドハッチングすると細胞がばらけてしまうので、薄くしてもらっていました!
    移植頑張ってください!着床することを祈っています!!

• 4月1日