※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

初マタの女性が41wに入り、明日から入院し促進剤を使用する予定です。体重増加や不安があり、健康な出産を心配しています。同じ経験をした方のコメントを求めています。満月の日にちょうど出産することを期待しています。

はじめまして🌸

本日より41wに入りました
予定日超過中の初マタです☘️

3月27日の火曜日の検診で
明日からの入院明後日の促進剤が決まったのですが

結局今日までおしるし、陣痛、破水もなく
予定通り明日から入院→促進剤の流れになりそうです🚑

なんとかなるだろうとのんびり構えていましたが
少しずつ不安になってきました😅

火曜日の検診では子宮口1㎝、赤ちゃんは3200g
私の体重は妊娠前より16㎏増でした🤦‍♀️💦

(産休に入るまで正職員でお仕事していたので
ある程度動いてはいたのですが…
吐きづわり後の反動で沢山食べてしまいました😭)

日に日によりパンパになるお腹を見て
無事に健康に産まれてきてくれるか心配です👶💦

先輩ママさん、同じ境遇の方
コメント頂けましたら嬉しいです🎀

満月の日は出産が多いなんて聞きますが
明日が丁度満月なのでお月様にも力を借りたいです🌕✨

コメント

𝐚𓂃𓈒𓏸

予定日に検診して、そのまま入院↬促進剤で出産しましたᙏ̤̫͚

おしるしも無く、前駆も無かったのですが、予定日の検診のモニターで微弱陣痛が、3分間隔で来てました‪‪💦‬
妊娠前より20キロも太りました(笑)

私も場合は促進剤を始めてから1時間で人工破水し、その後30分で全開になって先生達も慌ててました(笑)
促進剤だとやっぱり効き目が人それぞれなのでなんとも言えません。大丈夫ですよ😆 痛みに弱すぎる私でも産めました! 途中で麻酔してって叫びました(笑)
もうすぐわが子に会えますね👶🏻💭
胎動も今だけですよ! 残りの時間ゆっくり過ごされてくださいね😊

• あやか

あやか

検診からそのまま入院→促進剤だったのですね💦心の準備もままならないままバタバタと大変でしたね😢💦

促進剤も効き目もそれぞれで、効果が早いとそんなに早いのですね😳‼️

痛みは強い方なのでなんとかなると思っていたのですが「促進剤は痛い」というか話をたくさん耳にしてからだんだん心配になってきてしまい…😭💦

でもコメントをいただけて頑張れそうな気持ちになってきました💪‼️‼️

遅かれ早かれお腹にいてくれるのは時間の問題ですもんね🤰✨焦らず慌てず、ゆっくり大切に過ごそうと思います🌸

ありがとうございました😊✨

• 3月31日
ひまり

生後1ヶ月の息子がいる27歳です!

今すごく不安ですよね😫
私も産休に入るまで正職員として働いていましたが、体重は20キロ増、子どもは推定3400gで、実際は3602gでした(笑)
検診日にお腹が大きいのと浮腫みがひどいので入院して促進剤と言われてましたが、予定日前日に陣痛がきてそのまま出産でした!

わたしは150センチしかなくて体重も増えて難産になるかもと脅されてましたが(笑)、病院に着いて4時間くらいの安産でしたよ

促進剤不安かもしれませんが、きっと無事に産まれてきてくれます!
そう願ってます!!!
頑張ってください!!!

• あやか

あやか

小さなお母さんに大きなお子さんだったのですね😳‼️安産でよかったです😭💓

難産になるかもと言われていても、そういうこともあるんですね💡本当に出産は終わるまでどうなるかわからないですね😢💦

出産された全てのお母様を本当に心から尊敬します😭💓💓

私ももしかしたら月曜日までに陣痛がくるかもしれないですしね…‼️

促進剤になってもどーんと構えて頑張りたいと思います💪‼️

心温まるエールありがとうございます😊✨

• 3月31日
かも

はじめまして ( *˙˙*)
現在7ヶ月の娘を育てています 👧🏻💗

わたしは予定日から2週間超過して帝王切開での出産でした 💦

予定日過ぎても破水もおしるしもなく、出産する4日前に入院して促進剤3日間打って、初日にはバルーンも入れました 😌

結局処置してもなにも変化がなく、これ以上お腹にいると胎盤の機能も落ちてしまうしとゆうことで、42週ぴったりで帝王切開となりました 💦

病院によってはなるべく自然で産めるように陣痛起きるの待ってくれるところもあるみたいです 😎

無事に元気な赤ちゃん産んでください 💓

• あやか

あやか

2週間超過とはきっと当時はとても心配だったでしょうね😭💦

促進剤にバルーンに最終的には帝王切開…と大変だったのですね😢💦

実は私は母も祖母もそのパターンだったので自分もなかなか促進剤などが効かず、最終的に帝王切開になるのではないかとソワソワしています😅💦

せっかちな自分とは違いのんびり屋の赤ちゃんにハラハラしています👶(笑)

どんな形であれ母は頑張らないとですね💪

コメントありがとうございます☺️💓💓

• 3月31日
さくら

はじめまして!
私も今日で予定日超過11日目になります。初マタです😅
同じ境遇で不安だったので、思わずコメントしちゃいました!

私の場合、いまの時点で赤ちゃんは3400g、子宮口2センチ、膜は柔らかく薄くなっていると言われました。
おしるしも薄っすら出ているのですが、中々陣痛が来ません😅

なるべく自然に産ませたいという方針の病院みたいで、体内状態も良いということで日曜まで様子を見て陣痛が来なければ、月曜の朝から入院→促進剤ということになりました。

とても不安ですよね
とても気持ちが分かります😅
ここ数日は焦りと不安と、明日は陣痛がくるかな?と期待して寝ますが、何もなく朝を迎えたときに悲しくなりますよね💦

私も今日が満月だと聞いて、少し期待しています✨✨

• あやか

あやか

今日で11日超過とはそれはそれは心配でしたね😭💦

月曜日に促進剤とは私と全く同じ状況ですね😢💦同じ方がいらっしゃって心強いです😭‼️‼️

お気持ちも物凄くわかります😔‼️‼️

本当に兆候が全然なく、お腹が大きいのも幻でこのまま出てこないのではないかとすら思い始めています😱🌀

(夢の中では何度も産んでいるのに眼が覚めるとまだお腹が大きくてがっかりしてます😭笑)

今日は桜と共にお月見ですね🌕✨✨

お互い無事に出産できますように…😭💓

コメントありがとうございました🌸

• 3月31日
  • さくら

さくら

わかります!!!お腹から出てくることを赤ちゃんは忘れちゃってるのかな👶💕?(笑)と思ってしまう程です(笑)

いろいろと初めてなので不安はあるけど、それを乗り越えれば赤ちゃんに会えるんだ😁と思ったら頑張れそうな気がしますね💕ネガティブに考えたら余計に不安になっちゃうし、、、

お互い元気な赤ちゃんをうみましょう✨✨✨がんばりましょうね💕💕

• 3月31日
  • あやか

あやか

本当にそうですよね〜😅‼️

周りからは「居心地がいいんだよ💓」なんて言われますが、あまり長びくと「もう出てきて〜😂💦いつまでいるの〜、何してるの〜」となりますよね(笑)

でも頑張った先には可愛い赤ちゃんがいますね💓きっと顔を見たら今までのことは全て吹き飛んでしまうのでしょうね😌🌸

一緒に頑張りましょうね☺️💓💓💓

• 3月31日