※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 たろママ
ココロ・悩み

6ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べない悩みです。食べるタイミングや量、眠気との関係で正解がわからず困っています。

6ヶ月になり離乳食を始めましたが、まあ食べない食べない😂
スプーンをあてても口を開けず、あまりやり過ぎてもな…と思いミルクをあげちゃいます。

もともと、大人が食べているときにじっと見るくらいしか離乳食の兆候もなく、よだれが出たり口をパクパクさせたりもありませんでした。
体重も5ヶ月のときに6.4㌔と小さい方なので、ミルクの量も少ないし少食なんだろうとは思っていました。

10時ごろに離乳食あげてみようと思っても、朝7時ごろ起きてミルクをあげるとその時間には眠くなってしまいます。
眠いときに無理矢理あげても食べないと思い、寝かせてあげていますがどうするのが正解なのでしょうか…。

コメント

わんわん

始めたばかりの頃は、慣れさせるためだけの離乳食なので、食べなくても大丈夫です♫
時間も正直、病院の空いてる時間ならいつでも大丈夫です🙆
機嫌の良い時間にあげてみてください♫

•  たろママ

たろママ

口もあけないのですが大丈夫でしょうか😞
    慣れてきたら量を増やしたり、野菜のペーストをあげたりするんですよね?慣れるタイミングが分からず…。
    機嫌のいいときならあげても良いんですね。挑戦してみます!

• 3月31日