※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
妊活

妊活中で、排卵出血か妊娠か不正出血かわからない状況。出血量が増えている。下腹部痛はほぼない。病院に行けず相談。

※至急分かる方助けてください。妊活中です。
前回生理が3/14〜3/21です。
基礎体温は測れてない日もありますがこんな感じです。
昨日からトイレットペーパーにつくような出血があったのですが、今日はナプキンがないと間に合わないくらいに出血量が増えました。下腹部痛はあるようなないような、ほぼないです。これは排卵出血ですか?妊娠ですか?不正出血ですか?仕事で病院に行けないため、質問させてください

コメント

はるすけ

排卵出血や妊娠ではナプキンで間に合わないくらいの出血は恐らくないかと思います💦
出血量もあると思うので、数時間だけでも仕事の都合をつけて病院へ行かれた方が良いのではないでしょうか😥

  • ぽよ

    ぽよ

    ありがとうございます。。
    不安募るのでいけたら早めに行きます。

    • 3月31日
ゆゆゆー

まず前回の生理から考えると妊娠ではないと思います。排卵出血は人によると思いますけど普通の生理並みに出るのは不正出血かな?と思いました。
仲良しした後の刺激での出血もありうるのかな?
私は無排卵が一度あった時に不正出血しましたが、それは排卵予定日過ぎて高温期にもならず生理もまだというタイミングだったのでぽよさんとは違うかもしれませんが💦

  • ぽよ

    ぽよ

    普通の生理よりは少ないですが、色が黒っぽい赤色ですあせ

    • 3月31日
  • ゆゆゆー

    ゆゆゆー

    黒っぽい赤なら出血してからしばらく経ってからの血だと思います。
    あまり多い場合はなんとか時間作って病院行けるといいですね!

    • 3月31日
  • ぽよ

    ぽよ

    ありがとうございます。
    ちなみに基礎体温見た感じ排卵もしてないみたいですよね…?

    • 3月31日
ゆゆゆー

これ見ただけではまだわかりませんね💦これから体温上がるかもしれませんし、まだかもしれません。ちなみに生理周期は長めですか??表の排卵予定日はいつも合ってますか?

  • ぽよ

    ぽよ

    生理周期は28の時から最長(滅多にありませんが)37日の時もありました(p_-)

    • 3月31日
ピコちゃん

いつも基礎体温安定してますか?
体温が低いので、不正出血なのかなと思います。

  • ぽよ

    ぽよ

    ガタガタが多いです…一応低高今まで別れてましたが今回なかなか高温期に入らないな、と。
    前回、今までひどかった生理痛があまりなかったのでそれも引っかかります

    • 3月31日
  • ピコちゃん

    ピコちゃん

    私は元々生理不順で、不正出血と無排卵⁈があり、職場が変わったら定期的に来るようになりました。

    婦人科検診を兼ねて、不正出血を診てもらいましたが、何もなかったです。

    知らず知らずに、冷えやストレスなどでも基礎体温に現れます。
    何か環境の変化はありましたか⁈

    もし、気になるようでしたら、基礎体温を持って病院に行くと安心しますよ。

    • 3月31日
  • ぽよ

    ぽよ

    実は半年妊娠できず病院にいきました。
    若いから大丈夫、とそれだけでした。排卵もしていると。

    職場のストレスもありますがそれは2年前からなのでそんなに今になって差はないかと。(笑)
    思い当たる節はないですが小さなことが重なってるのかな〜(p_-)

    • 3月31日
ねこまんま

私も先週、排卵出血かと思い、ちょうど卵胞のチェック日だったので内診をしてもらったところ、今回は卵胞が育っていない状態でした。
それから1週間不正出血が続き、つい先ほどまたCLにかかってきました(;_;)
私の場合は卵胞が育たなかったことによるホルモンバランスの乱れが原因のようです。
初めてのことなのですごく焦りましたよー(;o;)

  • ぽよ

    ぽよ

    怖いです〜その可能性大ありです(p_-)
    貴重なお話ありがとうがとうございます!

    • 3月31日
  • ねこまんま

    ねこまんま

    私は本日、ソフィアA配合錠というのを出されました。
    生理をコントロールする薬です( ; ; )
    今まで生理不順にも卵胞が育たなかったこともなかったので、こういう事もあると知っておくといいかもしれないです!

    • 3月31日
  • ぽよ

    ぽよ

    ありがとうございます😊

    • 3月31日