※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み★
家族・旦那

8年程前に主人と私の共同名義で一軒家を建てましま。そこに旦那の両親…

8年程前に主人と私の共同名義で一軒家を建てましま。
そこに旦那の両親と旦那の妹と同居しているのですが、義妹の荷物の多さに困っています。
リビングから玄関など義妹の荷物があちこちにあります。
私は今妊娠5ヶ月で、義妹も同棲中の彼氏との間に子供が出来て来月入籍するらしいです。
そろそろ子供の物も増えて行くだろうし、義妹も結婚するんだから家を片付けて欲しいのですが何回言っても聞く耳もたずに逆ギレされてしまいます。
どうしたら快く片付けて貰えるでしょうか?

コメント

そもそも一軒家にめちゃくちゃな人数になりませんか??😅
義妹は家族になるなら賃貸でもいいから出て行くべきなのでは??

• み★

み★

去年の12月に同棲するって家を出て、1月に別れたって帰ってきて、3月のはじめに妊娠してたから結婚するって言ってまた家を出たので、今は家にいなくて、荷物だけそのまま残していったんです💦

• 3月31日

退会ユーザー

そーなんですね!
    いや、ならなおさら荷物持っていけよ!って感じですね😅

• 3月31日
ぴっころママ

妹も妹ですが義母も義母だと思いますヽ(`Д´)ノ
み★さんが言うと面倒なことになるので、義母か旦那さんに言ってもらうのが一番ですが、
うちは私が言う前に義母が気づいて注意しますが。。
義妹さんも結婚していないし同じ立場でないから甘えもあり気づかないんだと思いますヽ(`Д´)ノ

• み★

み★

主人は義妹にも義母にも何度も言っているんですけど、全く聞く耳を持たないです💦
    義母も片付けられない性格のうえ、義妹の言いなりなので主人が何度言っても義妹の味方なんです💦

• 3月31日
T👶🏻💗

主人に頼んで言ってもらうか
主人の両親に頼んで
キツくしっかり言って貰えば
片付けるんじゃないですか??

• み★

み★

私から言うと面倒な事になりそうなので、主人に全部言ってもらっています!片付けないと捨てるぞなどキツく言ってるんですけど、義妹も義両親も文句言うだけで動いてくれないんです💦

• 3月31日
うずら

ご主人から言ってもらって改善されないなら強制的に荷物送りつけますね~。
あんたの物置のために家を建てたんじゃない❗️って。
義両親も義妹も居候の感覚じゃないんですね😅

• み★

み★

居候感覚はないみたいで実家だと思っているみたいです💦
    主人が今日また言うと言っているので、片付けしない場合は全部片付けてやろうと思います😠

• 3月31日
  • うずら

うずら

ついでに義両親にも「ここは私たちの名義の家ですから」って再認識してもらっては?
    何かあったら追い出すぞ…まで行かなくても、やはり居候であることに変わりないですし。
    嫌なら義妹の所に行ってもらう。何なら、行っちゃって🎵みたいな(笑)
    すみません、最後の方は私の願望です😅

• 3月31日
うさみみ

私ならダンボールに詰めて旦那に持って行かせます。

多分言うだけ無理ですから。

持って言ったら片付きますし✨

• み★

み★

やっぱり言うだけ無駄ですよね😓
    もう一度忠告してダメな場合勝手に片付けてやります‼️

• 3月31日
しろくまま

旦那さんから、自分と妻が建てた家でそこに両親か住んでいるだけ!実家なわけじゃないし妻の手前ちゃんとしたいから荷物持ってってくれ!レンタル物置借りるなり、持っていくなりしろ!○○日までに何とかしないと、全部処分する!
と言ってもらうのはどうでしょう?
私も自分の空間に他人の荷物があるのはイライラします!!

• み★

み★

義家族は自分の家と思っているらしくて、居候感覚はないみたいです😓
    片付けないと捨てるぞとは言っていましたが、もう一度忠告してダメな場合は勝手に片付けてやります‼️

• 3月31日
mama♡

私なら、一言言ってまとめて処分しまーす!!笑笑

• み★

み★

私にもそんな勇気が欲しいです笑
    もう一度忠告してダメな場合はまとめて片付けてやります‼️

• 3月31日
  • mama♡

mama♡

頑張ってください!
    売れるものは売ってお金にしてもいいですし!笑

• 3月31日
あんころもち

旦那さんから話てもらっても改善されないのであれば、共同名義で立ててるし実家ではないことをしっかり話した
方がいいとおもいます、、じゃないとこれから実家だからと子供つれて何日も泊まりにきたり、、考えたくないですが離婚して戻ってきたりもありえるかと💦 とにかく実家じゃない。居候だと義母、義妹にわかってもらったほうがいいとおもいます。
わからないのなら、いますぐ出ていけ!ぐらい言ってもいいかとおもいます😞 

mama

誰がその家にお金を出したかっていうより、実家と思ってるんでしょうね^^;義両親とご主人からしっかり話してもらわないとラチがあかないと思います^^;