※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみごん
子育て・グッズ

おっぱいが張らなくなり、ミルクを増やしましたが、赤ちゃんが不機嫌になりました。ミルクが足りていない可能性がありますか?

昨日からおっばいが張らなくなってきました💦2〜3時間くらいでおっぱいが張って授乳もしていたのですが…急にこんな事が起こるものでしょうか?お風呂上がりに普段だと粉ミルクを40くらいしか飲まないんですけど、昨日は100飲みました。ミルクが足りてないのかなと夜気づき、今朝もとりあえず授乳はしました。母乳はちゃんと、出ているようです。産まれた時が3172㌘で、先日助産師さんの訪問時に体重を測ったら5800㌘でした。その時に粉ミルクはそんなに足さなくてもいいよーと言われました。日中は基本的にニコニコしてますが、寝ぐずりが増えました。指しゃぶりもするので、これはミルクが足りていないと言う事でしょうか?

コメント

yy.m

娘さんの飲む量が増えたんだと思います!
寝ぐずりの指しゃぶりわたぶんおっぱいが足りてないんぢゃなくて口が寂しいんだと思います☺️

• あみごん

あみごん

ありがとうございます‼️飲む量は増えてますよね💧おっぱいが足りていないのかと不安になって…😓結構いい感じで寝てくれてたんですけど、昨日は布団に寝かせるたびに大泣きされて眠りが浅かったんです😢口が寂しいのならそれでいいんですけど…

• 3月31日
  • yy.m

yy.m

私も4ヶ月になった息子が二人いるんですけど、前までおっぱいガチガチだったのに今ぢゃ毎回スカスカです(笑)
    私も張ることが少なくなって不安になったとき、夜寝る前のおっぱいをやめてミルクだけにして次の授乳時間までおっぱいが張るかってのをやってみました!!完母にこだわってなければですが😭
    夜寝かしつけ大変ですよねー😱私も毎日困ってます。。夜の時間が怖くて怖くて😂💭眠いならスッと寝てけばいいのにーって思いながらユラユラしてます(笑)

• 3月31日
  • あみごん

あみごん

私も夜寝る前にだけ粉ミルクを足してます!一応母乳が出てたので基本は母乳でいきたいんですけど…😓前までは粉ミルクを拒否してた子だったのが少しずつ飲んでくれるようになって安心したら急におっぱいが張らなくなってかなり不安になってしまいました💧お昼寝前もグズグズ言うようになったし、おっぱいが出てないのかなと思ってしまいまして😢

• 3月31日
  • yy.m

yy.m

寝る前わミルク足さず160から200グッと飲ましちゃってます🤣
    赤ちゃんってお腹いっぱいとかもう少し飲みたいとか言わないしほんとわからないことばかりで不安で心配で仕方ないですよね😭💭
    毎日戦いですね!

• 3月31日
マーちゃん

もしかしたら差し乳になったのでは?
私も4ヶ月になる前くらいに出なくなったって焦って哺乳量を測ってもらったらちゃんと出てました。差し乳になると出始めるのに少し時間がかかることもあるので前より飲む時間が長くなりました😓
ただ母乳だと見えないので不安になりますよ。

• マーちゃん

マーちゃん

なりますよね。です(^^;

• 3月31日
  • あみごん

あみごん

ありがとうございます‼️急になるもんなんですか😳?知りませんでした‼️いつもカンカンに張ってたおっぱいが張った感がなくなってる気がしたのでおっぱいが出なくなるんじゃないかと焦りました💦💦💦

• 3月31日
  • マーちゃん

マーちゃん

少し長めに飲ませてみて、ゴクゴク飲んでるか様子見てみるといいですよー!!

• 3月31日