※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
家族・旦那

夫に対しモヤモヤ〜。最近仕事が忙しく、5時が定時なのですが、10時とか…

夫に対しモヤモヤ〜。。
最近仕事が忙しく、5時が定時なのですが、10時とか、この間は日付け超えて帰ってきました😥今日も休日出勤です。
今週は桜がきれいだからお花見するために1日だけでも早く帰る!って言ってたけど、叶わず。
娘が生まれたばかりの頃は遅くても8時までに帰ってきてお風呂いれてくれてたのに、パパ見知りが始まってから、お風呂で泣かれるのが嫌みたいで帰るのが遅くなりました。
早く帰ってきても、ランニングに行くので結局私がお風呂に入れます。
娘と一緒にいる時間がほとんどなくパパ見知りはひどくなるばかり😭
今日は朝娘がご機嫌に早起きしてるから、少し遊んでくれないかな?と足をくすぐって起こそうとしたらめっちゃ不機嫌になりました😂笑

もういつ帰ってくるのかもよくわからないし、こっちは娘のペースに合わせて生活したい💦夫とは一緒にいる時間が短いので、娘と二人家族の気分です。
誰にもこんな愚痴言えないので、ママリに書かせてもらいました。。
こんないいお天気でお花見日和な1週間。旦那さんがご不在のみなさんどうされてますか?

コメント

まる

うちの旦那も勤務時間バラバラで夜勤の週とかもあります🙄
普通に息子と私の仕事の時間に合わせて生活します🙄
遊びにも私と息子の2人で出掛けます😳
旦那の休みが合えば3人で出掛けることもありますが数ヶ月に一度程度ですね🙄
普段は旦那も仕事に行く時間しか起きないし、起こす気もないです😳
仕事で疲れてるのに自分の仕事と関係ない時間に起こされると苦痛なのはよく分かるので
息子のごはんやお風呂、その他諸々は基本的に私がしています🙄

• あいあい

あいあい

ご返信ありがとうございます。夫が仕事で疲れていて寝れる時寝たいという気持ち…私もわかっていながら足をくすぐってしまって若干反省しつつあります😂
    最近、早く帰ると言いながら全然遅いのでイライラしてしまってたのかもしれません😫
    旦那さん、シフト制だと予定合わせるの大変ですね💦

• 3月31日
  • まる

まる

帰りが遅くなるのは旦那さんのせいではないですから
    許してあげて下さい😅
    うちの旦那は三交代制なので本来ならみっちり時間が決まってるはずなのですが、
    その日になり急な残業、早出があり
    残業に至っては次の日の朝まで帰ってこれなくなったりします😅なので尚更寝れる時はなるべく寝ておいてほしいです🙄

• 3月31日
  • あいあい

あいあい

まるさんの旦那さんお仕事残業になると体しんどいでしょうね💦
    体壊さないように、しっかり休養してもらいたいですね😫
    朝、おはようも言わずご飯をイライラしながら食べてた夫…ごめんよ…

• 3月31日
  • まる

まる

もちろんあいあいさんの気持ちもわかりますけどね😂
    イライラしてても挨拶くらいしろや!!😂とか思ってしまいます😂笑

• 3月31日
  • あいあい

あいあい

娘にはおはよー!!今日もかわいいねー!ってしっかり挨拶してるんですけどね😂
    一応LINEで謝りましたが昼休みはさんだのにもかかわらず未読スルーです😫

• 3月31日
𝙷𝙰𝚁𝚄

私の周りはそんな家族ばっかりです😂
定時17時で24時に仕事終わったりとかで1歳過ぎるまでパパ無理って子もいました😅
今ではみんな子どもが寝るまで帰って来ないで、面倒だから。ってママが多いです。笑

あいあいさんも大変でしょうが、おそらく旦那さんも好きで残業して遅くなってるわけでもないのでモヤモヤしてやらないでください😅笑

• あいあい

あいあい

それはそれでパパ辛いですね💦パパ見知り早く治ってほしいですー😭
    夫に申し訳なくなったので、朝足くすぐってごめんよ、とLINEしました😥

• 3月31日
あくるの

うちの旦那も今日仕事です!
5時前に出て行きました😅
今週いっぱいしか桜もたないからお花見行きたいな〜って言ったけど、返事が乗り気じゃなかったので「あ、これ行かないな」と思い平日に息子と2人で散歩がてら見てきちゃいました🙁
明日は義実家に行く予定なので今年のお花見は諦めました😭
息子の人生初お花見だったのに…🌸
義実家に行くのもお出かけにカウントされるんですかね?
もっと3人の時間欲しいですよね。

• あいあい

あいあい

3人でぽかぽか暖かい中お花見するのが夢ですよね❤️きっと来年は息子さんも一緒にお弁当食べながらお花見できるはず!!
    義理実家は少し気を使うお出かけですね😅

• 3月31日
  • あくるの

あくるの

ですよねー来年に期待です😭
    気を使うおでかけ笑
    確かに!
    子供も理由にあまり長居せずに帰ってきます🤗

• 3月31日