※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HANA
子育て・グッズ

保育園でのオムツの名前書きが憂鬱。分別ゴミの処理も面倒。他の子のオムツ捨てられるか心配。指示通りに書いても大丈夫でしょうか?

4月から認可保育園に入園に
なります。

オムツ1枚1枚に名前を書かなければ
いけないのですがそれが憂鬱です。。

オムツは持ち帰りだし
住んでる地域の分別がオムツや
生理用品は普通の燃やせるゴミ
とは袋を分けて出さなければ
いけません。
もともと郵便物や配達伝票、
薬の分包紙など名前の入って
いるもの全てシュレッターに
かけるなどして捨てていたので
とても嫌です。。

中身がわからないゴミは回収
してもらえないし


皆さんお子さんの名前が大きく
書いてあるオムツなど気にせず
捨てられますか?

ちなみにオムツを丸めてテープで
止めても見える位置に書くように
指示されています。

コメント

プニプニ

燃やせるゴミとは分けて出すって、中身が見える状態で?
生理用品も中身がみえるの??
それスゴくいやです!!!
名前や住所なんて気にせずに出してますが、そっちが気になりました。
普段見られて嫌なものは、紙袋や中身が見える見えないスーパーの袋に入れて、透明なゴミ袋に入れて出してます❗

  • HANA

    HANA


    オムツや生理用ナプキンなどって
    水を吸う素材を使っているので
    そうゆうものは一般の燃やせる
    ゴミと分けなければいけないん
    です😣

    今まではオムツに名前書いて
    なかったので生理用品は真ん中
    に埋め込んでました笑

    • 3月31日
らすかる

うちはおしりに名前をと言われました。そして、中身の見えない袋にいれて透明のごみ袋にいれての廃棄なので名前かいてあっても気にせず捨てられます。
名前見えると嫌ですよね(´;ω;`)
ガムテープとかで名前隠すとか面倒だけどいかがでしょう?

  • HANA

    HANA

    ガムテープいいですね!
    めんどくさそうですがちょっと
    やってみます☺️
    ありがとうございます!

    • 3月31日
Lthe

お腹側に書けば丸めた時に内側になって見えなくないですか?

  • Lthe

    Lthe

    すみません。最後の見逃してました。捨てるときに名前が見えなくてはいけない理由はなんでしょうか??

    • 3月31日
  • HANA

    HANA

    使用したオムツも持ち帰りなので
    他の子のオムツと間違えないように
    だと思います。

    何人かまとめてオムツ変えたら
    先生も覚えてられないと思うので。

    • 3月31日
  • Lthe

    Lthe

    なるほど…まとめて替えた後のわかるようにするのは確かに対処できないですね…
    持って帰る袋をわかるようになら袋に名前書いて、家に帰ったらその袋から別の袋に移して捨てることもできなくはないですが…

    • 3月31日
るん

私何も気にせず捨ててましたー😂
住所書いてないしまぁ、いいかって感じで笑

おしりに書かないと先生も誰のオムツかわからないですしねー🙌

  • HANA

    HANA

    やはり気にしすぎですかね?(x_x;)

    そうなんです😣
    理由など筋道が通ってる
    だけにどうしようもない
    ので悩んでしまって笑

    • 3月31日
あさあさ

うちの場合は新聞紙で丸めます(^^)

  • HANA

    HANA

    それだと一般ゴミとの区別が
    つかずダメなんです😣

    • 3月31日
  • あさあさ

    あさあさ

    大変ですね(>人<;)

    • 3月31日
yuuri

中身見えないと回収してもらえないとか嫌ですね😵💧
セキュリティスタンプ的なのでも隠せなそうですか?

  • HANA

    HANA

    オムツの素材にも使えるんですかね?🤔
    オムツ専用スタンプでさえすぐ
    薄くなってしまうって聞くので😣

    • 3月31日
  • yuuri

    yuuri


    ごめんなさい、
    私は使ったことなくて💦
    オムツはスタンプ使ってますが、スタンプ台?に直接インク補充したりして使ってます。

    セキュリティスタンプもインク補充出来たりするんではないですかね💦
    スタンプ台使ったり…

    あとは帰ってきたら、反対向きに別のテープで止め直すか、ガムテープで名前部分だけ隠しちゃうかですかね😅

    • 3月31日