※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
家族・旦那

同居してる義父がうざすぎます。今定年で正社員ではなくなって収入も減…

同居してる義父がうざすぎます。
今定年で正社員ではなくなって収入も減りました。
義母は仕事してません。
それなのにパチンコに行く回数が激増!
挙げ句夕飯に帰ってこない。
片付けられない。
私が作ったおかずも食べなかったみたい。
それはよくあることだけど、今朝は
息子にタイヤ交換(義父の車)やらせて自分はリビングでTV。
腰痛いのは皆同じなのに、自分の車くらいやれよ!って思います。
THE亭主関白!って感じです。

先日は娘に対してあらそうように娘が食べてるものに対して「まんま頂戴」としつこいくらい毎日言ってたらそれが原因で娘がご飯中に義父が話しかけるだけで大泣き。
取られたくないと娘は思うので、大泣き。
毎日近づくだけで泣くのに止めない。
20~30分何しても泣き止まない時があり、保健師さんに相談してやめてもらうように旦那に言うようにお願いしたら、旦那の言い方が気に食わなかったのか激怒。
口が悪すぎて娘の前で暴言の嵐。

こんな家懲り懲りだから一人で暮らす!
とか言って数日機嫌悪くて。

何とかもとに戻ったかと思いきや、ご飯じゃない時間まで娘にあまり話しかけない始末。
極端すぎるし、子供すぎる。
見てるだけで疲れる。

私が何か言ったところで変わるわけでもなく、家族は呆れて放置。

こんな義父どうなんですか?

コメント

deleted user

アパート借りて出ていく事は出来ないんですか?

  • もこ

    もこ

    うち新築なんですよね...
    去年5月に建てたんです。
    私に直接的被害は少ないけど、見てて腹立つしこき使われまくる義母や旦那がかわいそうで。
    家族は慣れてるようですが💦

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    旦那さんのローンって事ですか?
    共同ローンですか?

    もこさんに被害が少ないなら我慢かな?と。義母さんも旦那さんもそれが当たり前で文句も無いなら仕方ないのかなぁ?
    自分に降り掛かる被害は直接言っても良いと思いますよ。血の繋がっていない第三者から言われると凹みませんかね?まぁあまり凹まなさそうですが・・・😅

    • 3月31日
  • もこ

    もこ

    旦那のローンだけど、8万円中3万だしてもらってます!
    被害はないけど、見ててムカつきますよね💦
    逆に凹むとめんどくさいんですよね...
    拗ねて子供みたいで。

    • 3月31日
のんびりママ

出来れば、アパート借りる。
ダメならご飯の時間をそれぞれずらすとか出来ないですか⁉️
うちは同居時代、ご飯は義親が先に食べて、私達夫婦が後に食べてました。
同居してても分離した感じで、あまり揉め事⁉️はなかったです。

  • もこ

    もこ

    旦那名義で家を建てたばかりなんですよ😂
    ずらすと言っても、皆同じ時間に動くし、夕飯は義父が一人で晩酌始めて結局みんな同じ。

    • 3月31日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    2世帯住宅なんですね💦
    それは出れないですね😅
    うちの義父も孫に対して厳しすぎるとかで義姉が煙たがってました。
    多分、義父の態度は変わらないと思うので、極力揉め事起こす原因を減らすのを考えるしかないですね😅

    • 3月31日
  • もこ

    もこ

    父って口だけですよね!
    ろくに子育て手伝ってきてないくせに、孫の子育てに口だす...
    そのご飯で泣くって件も、義父が旦那に「お前が甘やかしてるからだろ!」と自分を棚にあげて言ってました。
    むしろうちは厳しくしてる方なのに。
    言いたいだけだと思いますが、聞いてて腹立ちました!
    実際義父は子供に甘くて息子を太らせてますからね!
    やはり揉め事を減らすしかないんですね😭

    • 3月31日
ゆう

一人で暮らすと話してるなら、出て行ってもらいましょ。ついでに、母も働いてないなら、一緒について行ってもらったり?笑。それか、自分たちが違う所に住むかですね( ; ; )

  • もこ

    もこ

    家を建てたばかりなので、無理なんですよね😂
    旦那と喧嘩したときに「俺は一人で暮らすからな!」と義母に話しててそれに対して義母は「どーぞ」と言ったらしいですが、義母も行ってほしいですわ😂

    • 3月31日
  • ゆう

    ゆう

    あちゃー。
    義母は出て行く気ないのか。
    でも、一番は父親だから、旦那さんにもう一回言ってもらってでていってもらおう!!

    • 3月31日