※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供を夜間断乳しました。トントンで寝かしつけ、泣きながらも成功したか不安。二度寝したが、起きるまで我慢させるべきか悩んでいます。

1歳3ヶ月です、昨夜ここで相談し夜間断乳スタートしました!
お風呂前に寝てしまい20時におふろ、
21時頃に最後の授乳をして23時頃やっと寝る気になってくれました、、
寝かしつけはトントン(抱っこ拒否)
40分くらいわめいてましたが涙流さず(嘘泣き半分)
夜中は2時間おきくらいに軽く泣きましたがトントンで寝てくれました!
今、授乳してます、
明るくなるまで我慢ねと言ってたので6時半ならいいかなと(>_<)
一応夜間断乳成功でしょうか(>_<)
二度寝しちゃったのですが
いつも起きている時間まで我慢させてもう一度寝かした方が良かったでしょうか!

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

1日だけではなんとも。。😅
でも、お子さんも頑張ってくれたんですね!
数日の辛抱です。

• みかん

みかん

初日としては成功だと思ってやっていきます(^^)!

• 3月31日
mini

お疲れさまです😊大泣きにならなくて良かったですね💕とりあえず初日としては成功でいいと思います。これを続けて夜間断乳成功となると思いますよ。朝の授乳後、起床するなら時間が早くてもいいです。授乳で二度寝しちゃうとおっぱいで寝るくせが抜けず、私は二度手間になりました😫

• みかん

みかん

ありがとうございます(^^)
    二度寝させないほうがいいですよね(>_<)
    がんばります!

• 3月31日