※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま🐻
子育て・グッズ

娘の湿疹がひどく、アトピーか不安。先生は保湿を続けるようアドバイス。セカンドオピニオンを求め、群馬県の皮膚科を教えてほしいです。

娘の湿疹がひどく病院にもらった薬を
塗り続けたら治ったんですけど、

薬を塗っていないとまた荒れちゃいます😭

やっぱりアトピーかなと思って
不安になっています(>人<;)

けどいまの先生はまだこの時点じゃ
分からないからとりあえず保湿を続けましょう
って言っています(`・∀・´)

セカンドオピニオンが欲しいので
オススメの皮膚科を教えてください✨

出来れば群馬県の藤岡、前橋、高崎、辺りで🙏

コメント

あや

うちの娘は1歳3ヶ月ですが今も湿疹があります。
私がアトピー があるので、娘もアトピー かと心配していましたが、信頼する皮膚科の先生にGW頃までは湿疹が出るだろうと以前から言われており、それ以降も湿疹が出ればアトピー だと言われてます。
ケア方法はアトピー でも乳児湿疹でも一緒ですし、今の時点でセカンドオピニオンしても診断は難しいのではないでしょうか?

くま🐻

いま通っているのが小児科皮膚科で
自分も家族もアトピーと無縁だし
専門の皮膚科に見てもらいたい
だけなのでまだこの時点では
分からないって言われたらそれで
いいんですけど、
小児科と皮膚科ではまた
違うのかなと思って(>人<;)…

あや

薬の使い方は小児科の先生より皮膚科の先生の方が上手ですし、経験に基づいた助言や最新の情報ももらえるのでいいと思います!良い先生が見つかるといいですね😊

  • くま🐻

    くま🐻


    ありがとうございます(^^)

    • 3月31日
ママリ .

なんの薬塗られてますか?
うちの子も小児科でもらった薬が合わないので皮膚科行ったらプロペトのせいで毛穴が詰まってると言われました😓

  • くま🐻

    くま🐻


    ロコイドとワセリンです!
    最初はプロペトでした💦
    だけど全然治らなくて
    ワセリンに変えてもらいました!

    • 3月31日
  • ママリ .

    ママリ .

    プロペトもワセリンも精度が違うだけで同じようなものですもんね(*_*)
    うちの子はもらってる薬で治ったら馬油で保湿する予定です(o^^o)

    • 3月31日
  • くま🐻

    くま🐻


    ロコイドを使うと治るんですけど
    ワセリンのみとかになると
    やっぱりカサカサしちゃって💦
    馬油なんですね💡
    市販の保湿クリームとかも
    使ってみたんですけどロコイドしか
    効いてくれません😭

    • 3月31日
  • ママリ .

    ママリ .

    私自身がアトピーがあって最近そういえば自分は市販のクリームとワセリン合わなかったなと思い出しまして😓

    うちの子もロコイド塗ったらましになってましたがステロイドで無理やり症状を抑えてるからと皮膚科の先生に言われました😓

    • 3月31日
  • くま🐻

    くま🐻


    そうなんですね、、、💦
    乾燥もあるかもしれないと
    医者に言われたんですけど
    ちゃんと乾燥しないように
    心がけてるんですけど
    薬を使わないといけないって事は
    やっぱりアトピーの可能性なのかなと
    思って違う先生に見てもらおかなと
    思っています(>人<;)

    • 3月31日
  • ママリ .

    ママリ .

    その方がいいと思います😀
    私も小児科行って治らなくて皮膚科行って全然違うこと言われたのでびっくりしました(*_*)
    子供のことなのでいろいろ気にしてしまいますよね(*_*)
    早くお子様が良くなりますように😉

    • 3月31日
  • くま🐻

    くま🐻


    そうなんですね!
    周りから小児科は子供のプロなんだから
    って言う人もいれば肌の事なんだから
    皮膚科がいいって言う人もいて
    結局、小児科で見てもらってたので😭

    ありがとうございます(´∀`*)

    • 3月31日
deleted user

高崎の のぐち皮膚科クリニックはいかがですか?先生自身もアトピーでご苦労されたようで、アトピー治療では有名だと思います😊
あとは、前橋の はっとり皮膚科医院は私自身が小さい頃からアトピーでかかってます。先生も丁寧に診察してくださいますよ。
我が子の事は心配ですよね😞
今のケアでいいのか、専門医に相談してみるだけでも受診してみる価値はあると思います✨

  • くま🐻

    くま🐻


    やっぱりのぐち皮膚科なんですね!
    昨日ちょっとネット色々調べて
    やっぱりのぐち皮膚科が出てきます✨

    前橋の方が違いので
    はっとり皮膚科も調べてみます😌

    いまのケアでいいならそれで
    いいんですけど見てもらって
    損はないと思うので相談してみたいと思います✨

    • 3月31日