※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたごママ
妊娠・出産

切迫早産で入院中、寝つきが悪くて何度も目が覚める。息子が隣にいないことや赤ちゃんの心配から不安を感じている。入院中の睡眠について質問です。

切迫早産で入院中なんですが、ぐっすり寝れません😓💧
全室個室なので、周りが…とかではないのですが、動悸が気になるのと息子が隣にいないこと、あとはやっぱり赤ちゃんが心配などの不安からだと思います😫
妊娠後期に入ってからトイレに起きたりはありましたが、入院してからは寝付きも悪く、何度も目が覚めてしまいます。
切迫で入院の方寝れてますかー?

コメント

ぶぅー

切迫早産で入院はしてませんが

子宮頸管20ミリで
上の子を見るひとが
私しかいないので

なんとか自宅安静に
してもらってます!

けど、やっぱり不安と
寝返りするときの
少しの痛みでも起きてしまいます!

ぐっすりはねれないですよね

• ふたごママ

ふたごママ

自宅安静なんですね😫
    私も自宅安静が良かったのですが、頸管が1cmしかなく開きかけで赤ちゃんも下がっていること。
    息子が破水からで2時間で産まれたことを考えると、破水する可能性があるということで即入院になってしまいました😢
    動かないのもありますが、全然寝れずツラいです。
    お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう!

• 3月31日
maru

私も自宅安静ですが寝れても1時間ごとに目が覚めます💦日中も動かないから身体が疲れてないのもあるのかなと思いますが、起きる度にお腹が張ってて不安です😭私は24週から自宅安静ですが前回の診察では12ミリだったので逆子なのもあり次10ミリきってたらさすがな入院かなと覚悟しています😭

• ふたごママ

ふたごママ

ツラいですよね😫
    切迫で、ただでさえ精神的にまいるのに眠れないと更にストレスです💦
    週数的にも私と同じ感じですね。
    私は経産婦ということで即入院でしたが、自宅安静で良いならそれが1番です😅
    正期産まであと少し!頑張りましょう😣

• 3月31日
まあミ

先週末から入院中です🙋‍♀️

うちは大部屋ですが😅寝つき悪いですー💦
寝付けたとしても、何かの拍子で目が覚めて朝まで寝れなかったり、結構細切れです…
でも日中も安静で、ほぼ寝たきりなので、ウトッたきたら寝てます😄トータルにすると結構寝てる気がします💤

入院して間もないですか??

• ふたごママ

ふたごママ

大部屋ですか!
    周りに人が居ると気になったりしますよね😌
    私は今日で入院3日目になります。
    昼間もウトっとくることはあるのですが、寝れても30分とかで息子の夢を見たり、良くない夢を見たりして飛び起きてしまいます😅
    なぜか妊娠後期になるとリアルな悪夢を見ます😂

• 3月31日
  • まあミ

まあミ

大部屋といっても4人部屋で、変にうるさい人もいないので良かったです😅
    寝息とか聞こえると逆に安心しますw

私も3日目くらいまで動悸やばかったです🤯辛いですよね💦私は今日で6日なんですが、落ち着いてきました☺️

わかりますー!
    すごい悪夢なんですが、最近は楽しみになってます😂

• 3月31日
  • ふたごママ

ふたごママ

大部屋トラブルはないんですね😳
    良かったですね😊
    動悸は少し落ち着きましたが、朝から顔が痛いです。
    頬骨とかフェイスラインの骨が痛いので、携帯触り過ぎとかではないと思うので副作用ですかね😅

悪夢を楽しみに出来るなんて!
    見習います😁✨

• 3月31日
とも

切迫早産で入院2カ月とちょっとしてますが、最初の2週間ほぼ寝れませんでした(^^;)
今は入院生活にも慣れてグッスリ眠れてますよ。点滴変えに来たりで途中目が覚めますが。
熟睡じゃなくても、ちょこちょこ昼寝したりできるといいですね!

• ふたごママ

ふたごママ

長い入院生活なのですね。
    お疲れ様です😫
    上の子が居ると寂しいですよね😢
    もう少しで臨月に入るので、私は2週間程の入院で済みそうです!
    慣れた頃に退院ですかね😅
    ここまで頑張ってくれたのが幸いです。

• 3月31日
さゆりん

私も切迫早産で、相部屋で入院10日目です。
特に最初の頃は、一度起きたら朝まで寝られず辛かったです。その分、昼間に寝るから悪循環で…💦
できるだけ昼間に寝てしまわないように気をつけて、夜も早く寝過ぎないように気をつけていると、途中で目が覚めてもまた朝まで寝られるようになってきました!
昼間はウトウトしてしまうし、過ごし方が難しいです。
夜がとても長いですよね(。´_`。)

• ふたごママ

ふたごママ

相部屋だと気を使ったり、逆に気になったりで大変ですよね。
    ただでさえ動いてないのに、昼寝をしてしまうと余計に夜寝れないですよね😌
    でも寝ないとキツい…本当に悪循環です!
    寝る前は携帯を触らず、なるべく読み物したりしてるんですが、変な夢で起きたりして💦
    今日は息子が来るそうなので、少し気持ちが変わるかもしれません😊

• 3月31日