※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
妊娠・出産

初産婦です。おしるしについて質問です。最近薄茶色の微量なおりものが出ることがあります。ただのおりものでしょうか?

初産婦です!おしるしについてです(>_<)
ここ数日たまにおりものシートに本当に微量程度なのですが、薄茶色のようなおりもの?が付着している時があります、、
皆さんの投稿を拝見していると、ピンク色やドロっとしたものなどとありましたがそんな感じでもありません(;▽;)
これはただのおりものなのでしょうか??

コメント

ぶー

おしるし、もしくは内診による出血ですかね…🤔
私もはじめのおしるしは薄茶でしたよ!でも本陣痛が進むと薄ピンクや鮮血になっていきました😀
↑子宮口が開いてきて子宮から出血してたみたいです!

• あーたん

あーたん

ぶーさん回答ありがとうございます(>_<)
    そうなんですね😳先日の内診の後にはふつうのおりものでした😂
    すごく薄茶色のものが付着してから4.5日は経つのですが、それ以降なにもなくまだ陣痛の気配もないです、、😭

• 3月31日
  • ぶー

ぶー

あら、そうなんですね…💦
    おしるし→陣痛は本当に個人差ありますね💦💦
    私ははじめてのおしるしから12時間後くらいには陣痛きました!

• 3月31日
  • あーたん

あーたん

個人差はありますがやっぱりおしるしはお産のサインなんですね(>_<)
    焦らず気長に待ってみます☺️

• 3月31日
まりも

わたしもおしるし茶色っぽかったですよ(*´◡`*)
ちなみに最初のおしるしから生まれるまでに1週間かかりました!

• あーたん

あーたん

Ruunさんありがとうございます!
    そうなんですね😳やっぱりこれはおしるしなのか、、( ¨̮ )
    今日不定期に子宮がキューっと少し痛い感じがします😳これはもしや前駆陣痛?と思いつつ過ごしています笑

• 3月31日
もこム

私も生まれる3日前から茶おりものが毎朝出ていました!
言うほどドロッともしてなかったと思います!
もうすぐ生まれるかもですね!がんばってください(*´∀`)

• あーたん

あーたん

りょこムさんありがとうございます!
    そうなんですね😳😳
    私は1、2回茶おりものが付着してから数日今はぱったりなくなりました(>_<)
    ありがとうございます☺️もう少しで会えると思って頑張ります✊🏽

• 3月31日