※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

夜間断乳中で、赤ちゃんが寝てくれず大変な状況。3日間徹夜で対応中。母親は強いですね。

思い立ったが吉日!笑 夜間断乳中です!抱っこして寝ても置くと起きる、お腹の上でも起きる、休もうと座っても起きるの繰り返しでかれこれ2時間以上格闘してます!みなさんこんな感じで夜間断乳されたんでしょうか😢✨1時間も横になって寝れません今夜は徹夜です😅今夜とゆうか今日から3日間か(ºωº)でも意外に目が冴えてます!母親ってたくましい!

コメント

ややや

3日間は新生児の時並みにまともに眠れませんでした😂一晩中ギャン泣きも大変でした💦
頑張ってください✨

• まあ

まあ

やっぱ寝れないんですね😅ありがとうございます😊

• 3月31日
ひあゆー

お疲れ様です♡
うちは夜間断乳+ねんトレ(抱っこしないで寝かしつけ)にしました!どうせ泣くならと思って!
めちゃくちゃ泣いてましたが最後は疲れて寝落ち( ˊᵕˋ ;)でも本当に3日越えると泣く時間減ってくるんですよね!
頑張ってください♡

• まあ

まあ

抱っこせずに寝かしつけすごいです😳何時間ぐらい泣いて寝落ちでしたか?わたしは耐えれず抱っこしてしまいます😞ありがとうございます😊

• 3月31日
  • ひあゆー

ひあゆー

最初は4時間くらい泣いてました( ˊᵕˋ ;)でも2日目は2時間半とか減っていきました♡
    うちは背中スイッチにも悩んでたので、やって良かったと思いました♡

• 3月31日
  • まあ

まあ

4時間😱😱😱ひー うちも基本背中スイッチあります😭置いて寝させるのは諦めてお腹の上で寝させたりしてます😅お昼寝もトントンで寝るんですか?

• 3月31日
  • ひあゆー

ひあゆー

ねんトレしてからはお昼寝も夜も添い寝で寝るようになりました☺︎トントンうちは効果なかったのでひたすら横で寝たフリしてました(笑)寝方を教えてあげる意味でも、ぎゃん泣きの何日かは無駄じゃなかったなって今でも思います♡そして次男ももうねんトレ始めてます!

• 3月31日

抱っこはせず、トントンか、、うちはベッタリくっついてくるのでそのまま泣きつかれて寝るのを待ってました。
とにかく泣き声に耐えるしかありませが、、がんばってください!

• まあ

まあ

泣き疲れるのを待つってかなりの辛抱で尊敬します😭授乳しないだけでも我慢比べなのに😭何時間ぐらい泣いて寝落ちでしたか?ありがとうございます😊

• 3月31日
まさやんママ

凄いです
私はちょっとでも泣くとおっぱいをすぐにあげてます
今も添い乳しながらのママリです
泣かれてしまうと困ってしまいすぐにおっぱいに頼ってばかり……
来週から保育園に行くのにどうしよう……

• まあ

まあ

朝まで寝れなくて泣いて起きるのって可哀想なのかなと思い、、1回失敗してるんですけどね😅今回も3日間耐えれるか、、授乳も今だけだしって考えなんで断乳も無理にしなくてもって考えもありますが😭

• 3月31日
  • Rmama

Rmama

横から失礼します!!
    私も火曜日から保育園で
    おっぱいマンの娘を昨日から
    夜間断乳しています!
    今までずっと泣いたらすぐおっぱいを
    あげてきました。

夜間断乳1日目は狂ったように
    泣き叫びましたが1時間ぐらいで
    ヒクヒク言いながら寝て