※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にん
妊娠・出産

ベビーベッドは必要ですか?実際にはオムツ替えや赤ちゃんが動き回る時に便利です。

ベビーベッドっていりますか?
オムツ替えや動き回るようになった時ようにあると良いと
聞いたのですが
実際どうなのでしょう?

コメント

なな

直ぐ使わなくなりました(((^^;)
ペットや上のお子さんが小さくなければ最初から添い寝でも大丈夫ですよー。

みぽりん

1人目のときはいらないかなと
思って買いませんでしたが
2人目のときに上の子のイタズラ
防止で買いました😊
思うのは…
どうせかうなら1人目のときから
買えば良かったなって思います😅
動くようになってから目を離さなければ
ならない状況でも高さ調節できる
物ならとりあえず安全な場所を
確保できるので❤️
邪魔になりそうなイメージですが
ベッド下に収納がある物だと
収納もできるし、使わなくなっても
解体すれば押入れやクローゼットに
入れて置いてもほとんど邪魔に
なりません💕
2人目以降の予定がなかったり
ご自宅にペットがいなければ
無くても良いと思います😊

ちー

私は物置になっています😂
1度も使っていませんが、最近息子が咳をしたりすると私たちよりホコリなどに近い空気を吸ってるからかな?と気になり始めました😅

ゆゆ

ベビーベッド上の子の時に買いました🙆✨
実際最初の数ヶ月はベビーベッドで寝かせたりしましたが、結局私のベッドで一緒に寝るようになりオムツ替えも他の場所でしてたし動き回ってからとかいっそ使ってません(笑)

ただ2人目以降など考えられてるならあっていいと思います!
下の子は今もベビーベッドで寝かせてますし、上の子が居て走り回ったりして危ないのでベビーベッドに寝かせてたりして今回の方が活躍してます☺️

ぽにょ

ベビーベッド、腰が楽でいいですよ!
夫婦で寝ているベッドで3人はきついので。
最近、寝返りをマスターしたので、柵に軽くぶつかりながら転がったりもします。
つかまり立ちする前には、布団で添い寝に変えようかなぁと思っています。

ゆいち

今はレンタルも出来るので調べてみてはいかがでしょうか??
買ったはいいけど使わなくなってから置き場所に困るとかよく聞きます😅

ちゃん

まったく使っていません笑

ママリ

里帰り中の1ヶ月だけレンタルしました。
うちは、なくて全く問題ないです✨

ゆい

個人的な意見ですが必要ないと思います!今はレンタルもあるので利用してみるのもありだと思います✨

ゆ

わたしは1階でシングル布団2枚敷いて上の子と下の子と私で川の字になって寝ているので、ベビーベッドは赤ちゃんが日中寝る時使ってます💕オムツ替えも腰は楽ですね👍🏻✨ あと下が収納が出来るようになってるので買い溜めしたオムツを入れてて結構役に立ってます😊

ユートピア

ベビーベッドは1歳9ヶ月くらいまで使ってました!
別々で寝た方が潰したりの不安もなく授乳やオムツ替えもらくでしたよ🙆
使わない方も多いみたいなので使ってた側の意見です!

ぴ

寝てくれるならあったらいいなと思います💓
うちの子は5ヶ月になりますが今だに昼はひとりでお昼寝しないので隣で腕枕でないと駄目なのでベビーベッド買わなくてよかったと思っています😭
夜も添い寝がないと駄目なのでベビー布団も使ってない状態なので産まれてくる赤ちゃんによるかもです。。😭💓

ぴっぴ

使わなかったという方が多いようですが、うちは重宝しています😊
寝室にはベビーベッドで上の子も下の子が産まれるまで寝てましたし、今は下の子がベビーベッドで寝ています✨
高さ調節できるベビーベッドなのでつかまり立ち後も使え、2歳くらいまでは使う予定です!
リビングにはカトージのプレイヤードという簡易的なベビーベッドを2人目出産を機に購入しましたが、これもまた重宝しています!
上の子のいたずら防止で購入しました!
上の子もそうでしたが下の子も割と大人しい方で、放っておいてもあまりグズらないので日中はだいたいそこで寝せてます😊

まよっぽ

私はベビーベッドあって助かってます。すぐ使えなくなるって印象でしたが、実際に使ってみると、我が子には合っていたみたいで、生後7ヶ月ですが、まだ使っています。
さすがに、もうベッドの中で動くようになったので、そろそろ終わりかなーって感じです。

美空

我が家も二人目の時に買ったけどすぐ使わなくなり物置になり無駄な買い物したからレンタルが一番ですよ。ゴミに捨てたいけどなかなかで眠ってます。

どん

邪魔だし、夜中の授乳とかもいちいち立ち上がって〜と大便なのでほとんど使わなかったです(笑)
動き始めると逆に危険で💦

ひーちゃん

ベビーベッドいっさい使ってません\( ˆoˆ )/

場所とるし、、、。

もしペット飼ってはるなら、あった方が良いかもしれませんね(〃ω〃)